子どもの可能性をクリエイトする。「ファミリアメソッド」とは

ファミリアプリスクールでの生活・学びに関わる全てのことを「ファミリアメソッド」と呼んでいます。
リベラルアーツとビジュアルプラットフォームをベースとし、
その上に4つの要素である、カリキュラム・環境・日常生活・スタッフがバランスよく、関わり合っています。

これらから保育テーマやカリキュラムを設定し、お子さまの可能性をクリエイトする保育を行っています。

入園説明会のお申込みはこちら>>>

7月~8月 保育テーマ『MAGIC~"日常"にある"非日常"を発見しよう~』

いつも何気なく見ているものも、
見る角度を変えると違って見えるという、
発見する体験を保育活動に取り入れました。

子どもたちの発見は、
"やってみたい!知りたい!"という
探究心にも繋がります。
そんな一人ひとりの大発見を逃さず、
楽しく活動しました。

入園説明会のお申込みはこちら>>>

8月親子参加行事”サマーネイチャーワーク”

白金台園・碑文谷園はアート講師をお迎えし、
”自然・光・色”をテーマに、
カラーフィルムを用いて虫の羽を模した制作を親子で行いました。
光の差し込み方によって違う色の見え方を観察したり、
自然の中で虫になりきり走ったり、
とても楽しい行事となりました。
夙川園はアート講師をお迎えし、
”自然・花・緑・色”をテーマに、
ネイチャーマンダラアートを親子で制作しました。
”本物に触れること”を大切にするために生花を使用し、
香りや触感を楽しみながら、活動を行いました。

入園説明会のお申込みはこちら>>>

9月~10月 保育テーマ『WONDERLAND~無限の想像力を養う~』

子どもの頃に大好きだった歌やお話は、
大人になってもずっと記憶の中にあるものです。
子ども達の思い出に残るような、
素敵な物語の世界を作り上げていく活動を行います。