1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 横浜元町店のご案内

横浜元町店のご案内

「モノ」・「コト」+「マナビ」の体感型ショップ

「子どもに、すてきなものをあげたい。」それはモノだけではないかもしれません。

ここはお店というよりも、触れて、体感して、学べる、みんなが自然と集まるような場所。

ママ・パパはもちろん、たいせつにしたいお子様がいる方なら、どなたでも、何度でも、気軽にお越しください。
いつでも「本物」のワクワクが待っています。

1階 Fashion

ご出産準備から小学生を対象とした育児アイテムやファッションアイテムをシーンや年齢でご紹介。
肌触りのよい生地、商品にこめられた様々なこだわりを楽しんでお選びいただける体感型ショップです。

季節のおすすめファッションが揃っています

出産準備に必要なものが一目でわかります

記念にお写真を撮ったり、お子さまとくつろげるコーナーも

季節にあった体感ゾーン

あかちゃんと過ごす最初の1000daysを体感 TOUCH ~for the first 1000days~

あかちゃんにとって大切な“最初の1000days”
ファミリアは、妊娠してから出産までの約270daysと、あかちゃんが生まれてから、2歳のお誕生日を迎えるまでの730daysを合わせた1000daysを大切にしています。

あかちゃんが関わることすべて「TOUCH=触れる」からはじまります。だからこそ、うまれて最初に触れる「モノ」「コト」は、本当に良いと思えるものであってほしいから。私たちの愛情品質であるベビーアイテムはもちろん、沐浴や肌着の着せ方の体験やマタニティセミナーなど、店内に用意された10の「TOUCH」で、あかちゃんと一緒に、様々な“はじめて”を体感してください。
◆プレママのための「マタニティセミナー」
肌着の着せ方やおむつのこと、実際にお湯をはった沐浴体験など、新生児と同じ大きさのお人形を使いながら体感していただけます。

鈴木マサル氏のアート

お子様・ご家族で本物に触れて欲しいという思いから…テキスタイルデザイナー鈴木マサルさんのアートがいっぱいです。1階の洋服、2階のfamiliar KIDS LABOだけでなくマサルさんの本物のアートに触れ、わくわくを体感して下さい。横浜元町店でしか見れないBIGファミちゃんが皆様のお越しをお持ちしております。

動物柄のBIGファミちゃんがおでむかえ!

1階と2階を繋ぐ階段にはカラフルな動物たち

鈴木マサル氏

多摩美術大学染織デザイン科卒業後、粟辻博デザイン室に勤務。1995 年に独立し、2002 年有限会社ウンピアット設立。2005年からファブリックブランドOTTAIPNU を主催。色鮮やかなハンドプリントによるファブリックを中心に、タオルやバスマット、ハンカチ、傘など、生地本来が持つ魅力にあふれたコレクションを展開しています。

【店舗概要】
■ファミリア横浜元町店
■所在地:神奈川県横浜市中区元町1-32 元町132ビル 1F,2F
■最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線 元町・中華街駅 東側改札 元町口5番出口より徒歩3分
■営業時間:11:00~19:00 毎週月曜定休

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する