1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. PEANUTS×familiar「FRIENDS WALK TOGETHER」ITEM

PEANUTS×familiar「FRIENDS WALK TOGETHER」ITEM

2020.9.18

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

ファミリアオンラインショップにて受注いたします!

クリックすると裏地をご覧いただけます

デニムバッグ
お互いの70周年を記念してPEANUTSとファミリアがコラボレーション!豪華なデニムバッグを受注生産します。

■品 番:710100
■価 格:27,500円(税込)
■カラー:NB
■サイズ: たて約32cm×よこ約43cm
■お届け予定:12月中旬から順次お届け

こちらのバッグの受注は9月30日をもって終了いたしました。

【注意事項】
・ご購入にはファミリアメンバーズのご登録が必要です。カードをお持ちでWEB登録がお済みでない方も、あらかじめお手続きください。登録はこちら>>>
・受注生産品となりますのでお客様都合の理由による返品・交換はお承り致しかねます。

Story

オリジナルデニム生地

風合いと強度を両立させ、上品でかつ丈夫に織られたファミリアオリジナルのデニム生地。「通学のために、丈夫なものを」というお母さんの目線で開発されました。 企画当初の素材は、厚手の生地のものでしたが、その後洋服の素材として開発されたオリジナルの平織りの生地をファミリアでは“平デニム”と呼ぶようになり、バッグにもこの生地を使用するようになりました。

オリジナルジャカード生地

裏生地は兵庫県西脇市でつくられた名産品「播州織」のギンガムチェック生地を使用しています。糸を先に色染めをして織る「先染め織り」が特徴的で、工程が多く時間のかかる織り方ですが、様々な色・柄を鮮やかに表現することができます。
またファミちゃんとスヌーピーが手をつないだ「Friends walk together」の柄は「ジャカード織り」という特殊な織り方で表現されています。
たて糸とよこ糸を不規則に織っていくことで柄を表現しており、どのようにたて糸とよこ糸を組んでいくときれいな柄が出るのか というところが腕の見せ所です。
また、織りたてのものは画像のように裏地の糸が続いていますので、ひとつずつ柄がくずれないように丁寧にカットしていきます。
実際に織っていく様子をご覧いただけます。

アート

アートは立体的にみえる「サガラ刺繍」で表現しています。
サガラ刺繍とは、糸をパイル状に埋め、ボリューム感をもたせた特殊な刺繍方法です。
ふわふわとした手触りが特徴で、世界三大刺繍にも数えられる手法です。

Part1&2

PEANUTS×familiar「FRIENDS WALK TOGETHER」Part.1

PEANUTS×familiar「FRIENDS WALK TOGETHER」Part.2

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する