1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. Season Recommend ~おすすめのニット小物~

Season Recommend ~おすすめのニット小物~

2020.11.4

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

familiar Season Recommend
ここ数年は暖冬が続きましたが、今年の冬は"冬らしい寒さ"になるそうです。そんな寒い冬に備えて、ニットのあったか小物をご紹介いたします。寒い冬が訪れる前に、あたたかくてかわいらしいお気に入りのニット小物を見つけて、楽しい冬を迎えてくださいね。

Baby

ウール100%でよりあたたかく、デザイン性にも優れた帽子とマフラー。手作業で仕上げた、クマやイヌのふっくらとした立体的な刺繍は、かわいらしさアップのポイントとなっております。

帽子

ケーブル編みの華やかで上品なデザインが特徴的な、とんがり型の帽子。 男の子にも女の子にもおすすめのアイテムです。

マフラー

肌にあたる裏側にマイクロファー素材を使用しているので、チクチクが苦手なお子様でも安心してお使いいただけます。

toddler

毎年ご好評をいただいているファミちゃん・リアちゃんの新作デザイン。インターシャ編みでファミちゃん&バーディーちゃん、リアちゃん&フワちゃんをかわいらしく表現しています。ファミちゃん・リアちゃんがファミリアチェックのお洋服を着ているのもうれしいポイントです。

帽子

耳当て付きのデザインなのでよりあたたかく、内側にはフリース素材を使用しているので快適にお使いいただけます。

マフラー

肌にあたる裏側はボアフリース素材なので、チクチクが苦手なお子様でも安心してお使いいただけます。

手袋

トドラーサイズの手袋は080~100cmのお子様にはミトンタイプ、110~130cmのお子様には5本指タイプをご用意しました。

IGTV「ニット小物アイテム」配信中!

HP内でご紹介したニット小物や他のアイテムを、ファミリア公式InstagramのIGTVでもご紹介しております。
こだわりポイントなどを動画にて詳しくご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

インターシャ編みについて

秋冬物に欠かすことのできないニット製品の中でも、独特な製法とアートの表現の美しさで人気の高い『インターシャ編み』。
インターシャの語源はイタリア語の「インタルシオ」で日本語の「寄木細工」を意味します。寄木細工は、様々な種類の木材を組み合わせて、それぞれの色合いの違いを利用して模様を描く木工技術です。
寄木細工のように精密に模様をはめ込むようにして作られたニットを『インターシャ編み』と言います。

インターシャ編みの特徴

最大の特徴は、柄の色数に制限がなく、美しい模様を表現できることです。また、地糸で編んだ編み地に別の色糸で模様をはめ込むような編み方なので、編み地の裏側に糸が渡らず、薄くて軽く仕上げることができます。
1枚1枚手作業で生産されるため、大変な手間と時間がかかり、現在ではとても貴重な手法です。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する