1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. デッドストックや規格外品の蚤の市「PASS THE BATON MARKET Vol.4」へ出店が決定!

デッドストックや規格外品の蚤の市「PASS THE BATON MARKET Vol.4」へ出店が決定!

PASS THE BATON MARKET Vol.4
2021年4月23日(金)~4月25(日)11:00~19:00
ファミリアは、創業以来変わることなく、「本当に良いもの」にこだわったものづくりをしてきました。
サスティナブルが謳われる昨今、「ものを大切にする」という考え方を子どもたちに伝えていくことが、持続可能な社会の実現に繋がると考えています。

今回、現代のセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」が開催する「PASS THE BATON MARKET Vol.4」への初出店が決定!
会場では、ファッションからインテリア、フード、フラワーまでたくさんの企業が集い、さまざまな形で“もったいない”を楽しく解消するためのコンテンツをご用意しています。
ファミリアは、ストック品の販売とあわせて、ものづくりの象徴でもある「ドレス」に新しい価値を加え、ものを大切にする気持ちを発信します。

「PASS THE BATON MARKET」オフィシャルHP>>>


【お知らせ】緊急事態宣言の発令に伴い、4/25(日)の出店及びイベントの実施は中止とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

開催内容

アイテム

※画像はイメージです

リメイクドレス
ファミリアのドレスが、刺繍作家 神尾茉利さんの手によって、新たなデザインとして生まれ変わりました。
例えば、写真右のドレスには、「お子様が大事にしているぬいぐるみ。お子様が初めて話した言葉。いつまでも大事な家族の思い出にしてほしい。」そんな想いが込められています。
世界に1つだけのリメイクドレス、それぞれに込めらた想いをぜひ店頭でご覧ください。

■販売日時:4月23日(金)11:00~
■サイズ:100cm
■価格:商品により異なります
■販売方法:店頭にて先着順
※画像のドレスを含め、計4点のご用意がございます。全てデザインは異なります。

イベント

家族のドレス
「家族の今」をファミリアのドレスに、刺繍で残してみませんか?
刺繍作家 神尾茉利さんがお客様とお話しながら、好きな物や言葉をデザインします。
出来上がったドレスは日記や写真のように、家族の大切な今を記憶します。
初めて覚えた言葉。みんなで数えた数字。おばあちゃんに教えてもらった花。私だけの宝物。家族のストーリーをぜひお聞かせください。

■開催日時:4月25日(日)13:00~15:00
■サイズ:100~130cm
■価格:商品によって異なります
■受付方法:店頭にて先着3名様(お一人様所要時間:約40分)
■お渡し日:7月中旬頃予定
※刺繍を入れるドレスは、当日店頭でお選びいただきます。

刺繍作家 神尾茉利

ファミリアのアイテムには、ずっと持っていたい安心感があります。幼少期から側に居るファミちゃんのぬいぐるみ、高校時代に憧れて持ったデニムバッグ、母から受け継いだおくるみ。生まれたての子どもに何度も着せた小さな肌着も、なんだか手放せないのです。どれも私だけの思い出が詰まった、大事な宝物です。
今回、機会をいただき、ファミリアのお洋服といっしょに家族の「今」を残す『家族のドレス』を考えました。
このドレスといっしょにたのしい思い出をたくさんつくれるように、そしてドレスが小さくなってしまっても思い出をずっと留めておけるように、特別な刺繍をお届けします。
プロフィール
美術家。刺繍・絵・言葉による表現を得意とし、書籍や広告のディレクション、自身のオンラインストアでの作品販売やオーダーメイド企画などを主に行う。小説内に描かれる刺繍を独自の解釈で具現化する『刺繍小説』(扶桑社)や、すべて刺繍でできた絵本『さがそ!ちくちくぬいぬい』(学研)など著書多数。
オフィシャルHP>>>
Instagram>>>

「PASS THE BATON MARKET Vol.4」開催概要

【開催日程】
2021年4月23日(金)~4月25(日)11:00~19:00
※最終日は18:00終了
※雨天決行

【開催場所】
コクヨ東京品川オフィス THE CAMPUS(屋外・屋外スペース)
〒108-8710
東京都港区港南1丁目8番35号アクセス:品川駅から直線距離で462m・品川駅港南出口から徒歩1分

【入場料】300 円

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する