1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. ファミリアでのお買い物がますます便利に!オムニサービス開始。

ファミリアでのお買い物がますます便利に!オムニサービス開始。

オンラインショップで、対象店舗で、ご自宅で。
いつでも、どこでも、ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。

オンラインショップ&対象店舗で、便利な3つのお買い物サービス

サービスをご利用になるには、ファミリアメンバーズの登録が必要です。

【 便利1 】今すぐ必要!対象店舗の在庫がみられて、お取り置きができます(店舗取り置きサービス)

急に購入が必要になった時、外出のついでにお店に立ち寄る時、お店に行ってから欲しいものが売り切れていたら残念ですよね。あらかじめ、オンラインショップで商品が対象店舗に今あるか、在庫を確認する事が出来て、そのままお店にお取り置きする事も可能なサービスです。

STEP1

明日のお出かけに、急に帽子が必要になった! 気になる帽子が対象店舗にあるか、オンラインショップからチェック。

STEP2

今ならお店に在庫がある!売り切れる前に気になる商品を何点かお取り置きしておこう。

STEP3

仕事帰りに取り置きしていた商品を実際に見比べて、気に入ったものが買えた。明日のお出かけに間に合ってよかった!

●取り置き対象店舗はオムニショップのみとなります。
●商品の購入は取り置き店舗でお願い致します。取り置き申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●店舗でのお取り置き期間は、取り置き完了のご連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。
●お支払いは、オムニショップにてお願いします。
●お取り置きは1注文につき、1商品・1点ずつのお申し込みとなります。

【 便利2 】実際に色々試したい!ご覧になりたい商品を対象店舗にご用意します(店舗受け取りサービス)

オンラインショップで気に入った商品を、対象店舗にご用意する事が出来ます。あとはお店に行って説明を聞きながら商品をお試ししていただくだけ。実際に試していただけるので安心です。お客様ご自身で商品を探す手間がなく、スムーズにお買い物していただけるサービスです。

STEP1

レジャーが楽しくなるこの季節、オンラインショップでチェックしていたらUV機能の商品がたくさんあった! 子供のUV対策って何が必要なのかな?

STEP2

説明を聞きながら色々試してみたいから、お店に行く前に気になる商品を対象店舗で用意してもらおう。

STEP3

用意してもらった商品の説明を聞きながら、帽子やパーカーをたくさん試着できた。先に用意してもらってたから、お買い物の時間も短縮!

●オンラインショップでご注文いただくとオムニショップでお受け取りいただけます。
●商品の購入は受け取り店舗でお願い致します。受け取り申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●ご注文は24時間承ります。
●お支払いは、オムニショップにてお願いします。
●店舗でのお取り置き期間は、入荷連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。

【 便利3 】対象店舗にない商品の在庫をお調べし、ご自宅にお届けします!(ご注文直送サービス)

お店でご覧になられた商品の色違いやサイズ違い、タブレットでご覧になられた商品が店舗にない場合、タブレット上で在庫があればご自宅に配送いたします。ギフト包装・ショッピングバッグの同送も承ります。お子様連れのママも身軽にお買い物していただけるサービスです。

STEP1

そろそろパジャマを買い替えないと。他にも見たい物があるしお店に行こうかな。

STEP2

欲しいサイズは売り切れていたけど、お店のタブレットで在庫があったから自宅配送の手続きをしてもらえた!

STEP3

他に買い物した商品と一緒に自宅に届けてもらえて、帰りも身軽に。

オムニショップにてご注文いただけます。
●ギフトラッピング包装もお承り致します。箱・のし・個別包装指定はできません。
●お支払いはオムニショップにてお願いします。
●通常ご注文日から3日以内にご自宅・他住所へお届けいたします。(土日祝・年末年始・夏季休暇期間除く)
●¥11,000(税込)以上お買い上げで全国送料無料です。(家具・大型商品除く)
※百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。

オムニサービス対象店舗

 神戸本店  さんちか店
 神戸阪急店   山陽百貨店
 そごう西神店  西宮阪急店
 宝塚阪急店  ヤマトヤシキ加古川店
 川西阪急店  髙島屋泉北店
 阪急うめだ本店  髙島屋大阪店
 大丸梅田店  あべのハルカス近鉄本店
 高槻阪急店   近鉄百貨店上本町店
 千里阪急店 ジェイアール京都伊勢丹店
 髙島屋京都店  大丸京都店
 近鉄百貨店奈良店  近鉄百貨店和歌山店
 名古屋ラシック店  ジェイアール名古屋タカシマヤ店
 松坂屋名古屋店  星ヶ丘三越店
 天満屋岡山店  そごう広島店
 福屋八丁堀本店  いよてつ髙島屋店
 高松三越店  高知大丸店
 岩田屋本店  博多阪急店
 井筒屋小倉店  トキハ本店
 銀座本店  代官山店
 東急本店  自由が丘店
 東急百貨店吉祥寺店  東武百貨店池袋店
 西武池袋本店  髙島屋新宿店
 伊勢丹新宿店  髙島屋玉川店
 髙島屋日本橋店  日本橋三越本店
 京王百貨店新宿店  小田急百貨店町田店
 銀座三越店  銀座松屋店
 伊勢丹立川店  広尾店
 柏の葉T-SITE店  そごう千葉店
 髙島屋柏店  東武百貨店船橋店
 伊勢丹浦和店 横浜元町店
 髙島屋横浜店  たまプラーザ東急店
 そごう横浜店  遠鉄百貨店
 東急百貨店さっぽろ店  仙台三越店
 ながの東急百貨店  大和香林坊店
 新潟伊勢丹店  
サービスをご利用になるには、ファミリアメンバーズの登録が必要です。

よくある質問

【オムニサービスについて】
Q,オムニサービスはファミリアの全ての店舗で利用できますか?
A, 現在、オムニサービス対象店舗はこちらでございます。
※対象店舗は順次拡大予定です。

Q,ファミリアメンバーズでないのですが、オムニサービスは利用できますか?
A,オムニサービスはファミリアメンバーズ様の限定サービスとなります。
登録は無料ですので、是非この機会にご登録ください。

【店舗受け取り・取り置きサービスについて】
Q,店舗受け取り・取り置きで店舗に行く際に何が必要ですか?
A, 受け取りの入荷連絡・お取り置き完了のメールに表示の「ご注文番号」と「ご注文者様のお名前」をスタッフにお伝えください。

Q,サイズを迷っています。店舗受け取りで、同じ商品をサイズ違いで注文可能ですか?
A, はい。サイズ違いでのご注文は可能です。ショップでサイズ感などをご確認の上、商品をお選びください。

Q,取り置きの期限は?
A, 入荷のご連絡日から1週間以内にご来店いただきますようお願いいたします。

Q,店舗に商品が到着後、1週間以内に来店ができない場合は?
A, お受け取り店舗までお問い合わせください。ご連絡いただけなかった場合は、自動でキャンセルとなります。

Q,注文後に受け取り店舗を変更できますか?
A, ご注文(申込み)完了後の、内容・受け取り店舗変更はできません。
恐れいりますが、お受け取りのショップにご連絡のうえ、ご注文のキャンセルの旨をお伝えいただき、改めてオンラインショップよりご注文ください。

Q,オンラインショップ限定商品・店舗限定商品は取り寄せできますか?
A, オンラインショップ限定商品及び取り扱い店舗限定商品は、店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスはご利用いただけません。

Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, 店舗受け取り・取り置きサービスは、送料・手数料はかかりません。

Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスで店舗でのキャンセルはできますか?
A, はい。できます。店舗で試着・ご確認いただき、気に入ったらご購入ください。
キャンセルの場合の手数料等は一切かかりません。

【ご注文品直送サービスについて】
Q,ご注文品直送サービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, ご注文品直送サービスでは、送料は11,000円以上(税込)のお買い上げの場合、全国無料です。
お買い上げ金額が11,000円未満(税込)の場合、全国一律770円(税込)の送料を申し受けます。
家具・大型商品につきましてはお買い上げ金額に関わらず、別途所定の送料を申し受けます。
※百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。

Q,ご注文品直送サービスで注文して、どれくらいで自宅に届きますか
A, 通常、3日以内(北海道へは4日かかる場合があります)にお届けいたしますが、土・日・祝・夏期休業・年末年始をはさむ場合はお日にちをいただきます。

【その他】
Q,店舗受け取り・ご注文品直送サービスで購入した場合の返品と交換は可能ですか?
A, 購入された商品の返品・交換に関しては、店舗で商品を購入された場合と同様となります。

Q,ギフト包装はできますか
A, 店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスでは、店舗でのギフト包装をお承りいたしております。
ご注文品直送サービスでも、ギフトラッピングでのギフト包装をお承りいたしております。箱・のし・個別包装指定はできません。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する