ファミリアでのお買い物がますます便利に!オムニサービス開始。

いつでも、どこでも、ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。
オンラインショップ&対象店舗で、便利な3つのお買い物サービス

【 便利1 】今すぐ必要!対象店舗の在庫がみられて、お取り置きができます(店舗取り置きサービス)
STEP1

明日のお出かけに、急に帽子が必要になった! 気になる帽子が対象店舗にあるか、オンラインショップからチェック。
STEP2

今ならお店に在庫がある!売り切れる前に気になる商品を何点かお取り置きしておこう。
STEP3

仕事帰りに取り置きしていた商品を実際に見比べて、気に入ったものが買えた。明日のお出かけに間に合ってよかった!
●取り置き対象店舗はオムニショップのみとなります。
●商品の購入は取り置き店舗でお願い致します。取り置き申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●店舗でのお取り置き期間は、取り置き完了のご連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。
●お支払いは、オムニショップにてお願いします。
●お取り置きは1注文につき、1商品・1点ずつのお申し込みとなります。
【 便利2 】実際に色々試したい!ご覧になりたい商品を対象店舗にご用意します(店舗受け取りサービス)
STEP1

季節の変わり目、体温調整はどうしたらいいのかな? 肌着の種類もたくさんあって迷ってしまう。
STEP2

説明を聞きながら色々見てみたいから、お店に行く前に気になる商品を対象店舗で用意してもらおう。
STEP3

用意してもらった商品を見ながら説明を聞けてよかった。先に用意してもらってたから、お買い物の時間も短縮!
●オンラインショップでご注文いただくとオムニショップでお受け取りいただけます。
●商品の購入は受け取り店舗でお願い致します。受け取り申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●ご注文は24時間承ります。
●お支払いは、オムニショップにてお願いします。
●店舗でのお取り置き期間は、入荷連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。
【 便利3 】対象店舗にない商品の在庫をお調べし、ご自宅にお届けします!(ご注文直送サービス)
STEP1

そろそろ肌着を買い替えないと。他にも見たい物があるしお店に行こうかな。
STEP2

欲しいサイズは売り切れていたけど、お店のタブレットで在庫があったから自宅配送の手続きをしてもらえた!
STEP3

他に買い物した商品と一緒に自宅に届けてもらえて、帰りも身軽に。
●オムニショップにてご注文いただけます。
●ギフトラッピング包装もお承り致します。箱・のし・個別包装指定はできません。
●お支払いはオムニショップにてお願いします。
●通常ご注文日から3日以内にご自宅・他住所へお届けいたします。(土日祝・年末年始・夏季休暇期間除く)
●¥11,000(税込)以上お買い上げで全国送料無料です。(家具・大型商品除く)
※百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。
オムニサービス対象店舗
よくある質問
Q,オムニサービスはファミリアの全ての店舗で利用できますか?
A, 現在、オムニサービス対象店舗はこちらでございます。
※対象店舗は順次拡大予定です。
Q,ファミリアメンバーズでないのですが、オムニサービスは利用できますか?
A,オムニサービスはファミリアメンバーズ様の限定サービスとなります。
登録は無料ですので、是非この機会にご登録ください。
【店舗受け取り・取り置きサービスについて】
Q,店舗受け取り・取り置きで店舗に行く際に何が必要ですか?
A, 受け取りの入荷連絡・お取り置き完了のメールに表示の「ご注文番号」と「ご注文者様のお名前」をスタッフにお伝えください。
Q,サイズを迷っています。店舗受け取りで、同じ商品をサイズ違いで注文可能ですか?
A, はい。サイズ違いでのご注文は可能です。ショップでサイズ感などをご確認の上、商品をお選びください。
Q,取り置きの期限は?
A, 入荷のご連絡日から1週間以内にご来店いただきますようお願いいたします。
Q,店舗に商品が到着後、1週間以内に来店ができない場合は?
A, お受け取り店舗までお問い合わせください。ご連絡いただけなかった場合は、自動でキャンセルとなります。
Q,注文後に受け取り店舗を変更できますか?
A, ご注文(申込み)完了後の、内容・受け取り店舗変更はできません。
恐れいりますが、お受け取りのショップにご連絡のうえ、ご注文のキャンセルの旨をお伝えいただき、改めてオンラインショップよりご注文ください。
Q,オンラインショップ限定商品・店舗限定商品は取り寄せできますか?
A, オンラインショップ限定商品及び取り扱い店舗限定商品は、店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスはご利用いただけません。
Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, 店舗受け取り・取り置きサービスは、送料・手数料はかかりません。
Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスで店舗でのキャンセルはできますか?
A, はい。できます。店舗で試着・ご確認いただき、気に入ったらご購入ください。
キャンセルの場合の手数料等は一切かかりません。
【ご注文品直送サービスについて】
Q,ご注文品直送サービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, ご注文品直送サービスでは、送料は11,000円以上(税込)のお買い上げの場合、全国無料です。
お買い上げ金額が11,000円未満(税込)の場合、全国一律770円(税込)の送料を申し受けます。
家具・大型商品につきましてはお買い上げ金額に関わらず、別途所定の送料を申し受けます。
※百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。
Q,ご注文品直送サービスで注文して、どれくらいで自宅に届きますか
A, 通常、3日以内(北海道へは4日かかる場合があります)にお届けいたしますが、土・日・祝・夏期休業・年末年始をはさむ場合はお日にちをいただきます。
【その他】
Q,店舗受け取り・ご注文品直送サービスで購入した場合の返品と交換は可能ですか?
A, 購入された商品の返品・交換に関しては、店舗で商品を購入された場合と同様となります。
Q,ギフト包装はできますか
A, 店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスでは、店舗でのギフト包装をお承りいたしております。
ご注文品直送サービスでも、ギフトラッピングでのギフト包装をお承りいたしております。箱・のし・個別包装指定はできません。
NEWS LETTER
ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。