1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 「世界小児がん啓発月間」神戸本店・代官山店のファミちゃんがゴールドリボンを胸につけて啓発します

「世界小児がん啓発月間」神戸本店・代官山店のファミちゃんがゴールドリボンを胸につけて啓発します

神戸本店

代官山店

9月は「世界小児がん啓発月間」。
NPO法人キャンサーネットジャパンでは、小児がんの啓発シンボルとして「ゴールドリボン」を掲げ、小児がんに対する理解を深めていけるような活動を行っています。
この度、神戸本店・代官山店のファミちゃんがゴールドリボンを胸につけ、小児がんの啓発を支援します。

■対象期間:2021年9月1日(水)~9月30日(木)
■対象店舗:神戸本店・代官山店

CNJ小児がん啓発 Gold September 特設サイトはこちら>>>

NPO法人キャンサーネットジャパン

1991年発足。がん患者が本人の意思に基づき治療に臨むことができるように科学的根拠に基づく情報発信を行うことをミッションとして活動。2001年にNPO法人化。現在は東京と大阪を拠点に全国で活動を行っている。2016年8月認定NPO法人となり、現在主たる活動は、各種がんについての啓発イベント、養成講座や認定試験など教育事業等を実施。これらの活動を通して、がん患者が自分らしくがんと向き合える社会を実現することを目指している。
NPO法人キャンサーネットジャパン公式ホームページはこちら>>>

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する