1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. お子様の読み聞かせに ファミちゃんの魅力がたっぷりつまった絵本シリーズ

お子様の読み聞かせに ファミちゃんの魅力がたっぷりつまった絵本シリーズ

2015.4.1

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

毎日の読み聞かせや、お友だちへのプレゼントにも!

ファミちゃん、リアちゃんの誕生

ファミリアのメインキャラクター「ファミちゃん、リアちゃん」はファミリアの創業者のひとりである坂野惇子がこぐま好きだったため、1951年に誕生しました。ラッパとお絵描きが大好きなファミちゃんと、かけっこやスキップが得意のリアちゃんは双子のこぐまの兄弟です。そんな2人にはレミちゃんというかわいい妹がいて、パパとママと5人で仲良く暮らしています。その他にもファミちゃん、リアちゃんの周りにはたくさんのお友達がいて絵本にも登場します。

ファミちゃん、リアちゃんの楽しい絵本シリーズ

「ファミちゃん リアちゃん りんご だいすき」
ある日、2人は大好きなおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きました。さぁ、これからどんなことがはじまるのかな…。

「ファミちゃんのトランペット」
プップ ピップ プワーッ。トランペットのたのしい音がきこえてきたよ♪

「ファミちゃん リアちゃんのあさごはん」
ファミちゃんはお使いをたのまれて、パン屋に向かいます。ところがあわてんぼうのファミちゃんはどんなパンを買うのか忘れちゃいました…。

商品情報
● 価 格:1,500円(税抜)
● 販売店舗:全国のファミリアショップ、オンラインショップ

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する