1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. ご好評につき代官山店で開催決定!「子どもの足の計測会」

ご好評につき代官山店で開催決定!「子どもの足の計測会」

アシックスの専門スタッフによる「子どもの足の計測会」

クリックすると計測内容がご覧いただけます。

アシックスオリジナルの計測システム「fdigi」を使って、お子様の正確な足のサイズを計測。計測データをもとに、アシックスの専門スタッフが、お子様一人ひとりに合わせた靴選びのポイントをアドバイスします。

■日 程:4/21(日)
■時 間:11:30~14:20/15:00~16:50(各回10分)
■対 象:1人で立てるお子様
■参加費:無料
■講 師:アシックスの専門スタッフ
■店 舗:ファミリア代官山店
■予 約:4/16(火)10:00よりHPにて受付開始

子どもの足の成長過程に合わせた靴

子どもの足は、2歳半頃まで半年に約1cmというスピードで成長!!すぐ小さくなるからと、大きい目のサイズを履かせておくのも禁物。足のトラブルを引き起こしてしまいます。
合わないサイズの靴をはいていると運動を妨げてしまったり、「外反母趾」や「ハンマートゥ」等のトラブルを起こしてしまう恐れがあります。2〜3ヶ月を目安に足のサイズをチェックしましょう。

小さすぎる靴
子どもの柔らかい足は変形したり、歩き方まで変わってしまう恐れがあります。
大きすぎる靴
靴の中で足が動いてしまい、正しい歩き方ができません。
生まれたばかりの状態から少しずつ手足を動かし、ハイハイを始め、やがて立ち上がって歩き始める子どもたち。靴はそれぞれの成長過程に合わせて選んであげてください。

ファースト(11.5~13.0cm)

あかちゃんの予測のつかない歩行の動きに対応し、つまずきにくさを考えて開発した靴

ベビー(13.0~16.0cm)

足裏全体を使う「ぺたぺた歩き」の不安定な足首をしっかり守り歩行をサポートした靴

キッズ(15.0~22.0cm)

土踏まずを作っていく時期に対応した、足指が使いやすく屈曲性のよい「はだし感覚」の靴

ファミリア&アシックスの新作コラボシューズもチェック!

夏のレジャーにおすすめ!
通気性に優れたメッシュ生地を使用したサマーシューズ


鮮やかなビビッドレッドで、男女兼用でご着用いただけます。ゴム底の素材にもこだわり、柔らかくグリップ性に優れているので、アウトドアシーンにもおすすめ。

■素 材:アッパー:合成繊維(ラッセルメッシュ)
     アウターソール:ゴム底
■サイズ:13.0〜16cm(0.5cm刻み)
■価 格:5,724円(税込)

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する