撮影データダウンロード方法

撮影データのアップロードが完了したら、ご登録のメールアドレスに「撮影写真のアップロード完了メール」が届きます。
(※メールは、mailcenter@photo.familiar.co.jpよりお送りいたします。迷惑メール拒否設定などが設定されていると、届かない場合がございます。その場合は、上記のアドレスの受信を許可する設定に変更してください。)

アップロードされた写真は、PCブラウザ・スマートフォンどちらでもダウンロードいただけます。
ダウンロード手順は以下をご覧ください。

STEP1

familiarオフィシャルHPにてログインしていただきマイページ左部にある「会員メニュー」より「フォトサービス」をクリックします。
※写真のアップロードが完了していない場合、表示されませんのでご注意ください。

STEP2

今までご利用いただいた撮影の情報の一覧が表示されます。
対象の撮影日程を確認し、右部にある「写真一覧」をクリックするとアップロードした画像の一覧が表示されます。

STEP3

【全ての画像をダウンロードしたい場合】
□全てを選択 をチェックし、「ダウンロード」をクリックします。
【一部の画像のみをダウンロードしたい場合】
対象の画像をクリックします。選択されていると、青色の枠で囲まれます。

STEP4

【ダウンロードした画像が1枚のみの場合】
ダウンロードが開始され、完了するとファイルが表示されます。

【ダウンロードした画像は複数枚の場合】
zip形式でダウンロードが開始されます。
解凍ソフトをダウンロードしている場合は、自動的に解凍されファイルが表示されます。
自動的に解凍されない場合、解凍のためのパスワードをきかれる場合がありますが、何も入力せずOKを選択してください。

STEP1

familiarオフィシャルHPにてログインしていただきマイページ内の「会員メニュー」より「フォトサービス」をクリックします。
※写真のアップロードが完了していない場合、表示されませんのでご注意ください。

STEP2

今までご利用いただいた撮影の情報の一覧が表示されます。
対象の撮影日程を確認し、右部にある「写真一覧」をクリックするとアップロードした画像の一覧が表示されます。

STEP3

ダウンロードしたい画像をタップします。
タップ後、「ダウンロード」をタップします。
※スマートフォンでは 複数枚の画像を一度にダウンロードすることはできません。

STEP4

【iOSの場合】
[↑]マークをタップし、「画像を保存」より保存してください。
(写真を長押しし「イメージを保存」をタップしても保存することができます。)
デフォルトの写真アプリに保存されます。
※保存した日ではなく、撮影日で保存されますのでご注意ください
【Androidの場合】
「ダウンロード」をタップすると、保存完了です。
デフォルトの写真アプリに保存されます。
下部に表示される「開く」ボタンで確認できます。
※保存した日ではなく、撮影日で保存されますのでご注意ください