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当サイトについて

ファミリアオンラインショップとは、株式会社ファミリアが運営する公式通販サイトです。
ファミリアのベビー用衣料・雑貨・家具、シーズンコレクション、人気のFami&Lia雑貨や
オンラインショップ限定商品など、多彩な品揃えをご用意いたしております。

ご注文の流れ

1. ファミリアメンバーズ登録
ファミリアメンバーズにご登録いただくと、便利なメンバーズサービスをご利用いただけますので是非ご登録ください。

入会費・年会費無料です。
オンラインショップ、ファミリアショップ共通のポイントサービスがご利用いただけます。
ご出産予定日から2歳のお誕生日までのお子様情報を登録すると、1000daysサービスがご利用いただけます。
マイページよりご注文履歴やイベント申込み状況がご確認いただけます。
オムニショップではお買い物に便利な「オムニサービス」がご利用いただけます。

既にfcardをお持ちの方は「fcardをお持ちの方はこちら」からメールアドレス等の追加情報をご登録ください。
2. 商品を探す・選ぶ
カテゴリやキーワードからの検索や、スタイルブック・各特集コンテンツより商品をお探しいただけます。
商品ページでは、商品説明・素材・生産国・おすすめ商品・商品レビューなど、様々な情報がご確認いただけます。
ご注文が決まりましたら、「カートに入れる」ボタンから、ショッピングカートに商品を入れてください。
「オムニショップの在庫を見る」からは、オムニショップでの在庫状況をご確認いただけます。
3.ショッピングカート
一度のご注文で15種までご注文いただけます。
ショッピングカート内ではご注文数量の変更・削除ができます。
(1カート個数選択10点以上 ご注文の場合、繰り返し「ショッピングを続ける」選択いただき複数回に分けてご注文ください。)
「ご注文手続きに進む」ボタンをクリックすると、ご注文手続きに入ります。
ショッピングカートの段階ではお客様のご注文品が確保された状態ではありませんので、ご注意下さい。
同一カート内に「通常品」「カスタマイズ商品」「ご予約商品」「セール商品」等
複数の種類が混在した場合はエラーとなりますので、複数回に分けてご注文ください。

4.ご注文手続き
 ①お届け先の指定
  ご注文者様のご住所や、ご実家や勤務先、ギフト先等他住所へもお届けいたします。
  メンバーズ会員様は「お届け先の追加」より最大5件までお届け先の追加登録ができます。
 「オムニショップで受け取る」を選択するとオムニショップで商品を受け取り、実際に商品を見てからご購入いただくことができます。

 ②包装の指定(セール品:対象外)
  無料にてラッピングでのギフト包装もお承り致しております。
  包装を複数(最大数10)にわける場合は各商品の包装番号を異なる番号に選択
  個別包装例:3品を個別包装ご希望場合「 包装1、包装2、包装3 」のように番号を選択して下さい。
  ギフト包装の場合、メッセージカードのご指定も承っておりますのでご利用下さい。
  
  紙袋(ショッピングバッグ)同送について
  通常、ご依頼主様より先方様宛のお届けギフト包装の場合は紙袋を同送しておりませんのでご注意下さい。
  万一、ご希望の場合はご注文手続き「お支払い方法のご指定」画面最下部「その他」欄に「紙袋・希望枚数」と明記お願いいたします。
③お支払い方法の指定
 「クレジットカード決済」「代金引換」「コンビニ決済」の中からお客様のご都合にあったお支払い方法をお選びいただけます。
 ポイントを2,000P以上お持ちのメンバーズ会員様は、ポイントを使用して商品代金よりのお値引きも可能です。
④お届け日時の指定
 商品のお届け日と時間帯をご指定いただけます。

⑤ご注文内容の確認-完了
 今回のご注文内容をご確認いただき、お間違いなければ「注文を確定する」ボタンをクリックしてください。
 ご注文が完了となりますと、ご登録のメールアドレスに「注文受付メール」が配信されますのでご確認ください。

5.ご注文品の発送
ご注文品が全てご用意でき次第、ご指定のお届け先へ発送いたします。
メンバーズの方は「マイページ」内の「ご注文履歴詳細」から、商品の出荷状況をご確認いただくことができます。
ご不明な点がございましたら、「よくあるご質問(FAQ」をご確認いただくか、ファミリアオンラインショップまでお問い合わせください。
ファミリアオンラインショップ
TEL:0120-371-970(10時~17時、土日祝 ・年末年始は除く)
 ※IP電話・海外からのお電話はご利用いただけません。

商品について

カスタマイズ商品
カスタマイズ商品とは 「おなまえシリーズ」等のお客様からのご注文をいただいてから個別に生産する商品のことをいいます。

ご注文後の内容変更・キャンセルおよびご返品・ご交換はお承り出来ません。
ご注文からお届けまで1ヶ月程度頂戴いたします 。
カスタマイズ商品と他の通常商品、ご予約商品・セール商品と同時にはご注文いただけません 。
お届け日はご指定いただけません。
万一、不良品等弊社理由によるご返品・ご交換の場合はファミリアカスタマーサービスセンターへお問い合わせくださいませ。
在庫について
商品詳細画面にて表記の在庫状況は一定の期間で更新しておりますが、
更新のタイミングとご注文状況により、ご注文いだきましても在庫切れもしくはすぐご用意できない場合がございます。
その場合はオンラインショップよりメールにてご連絡させていただきます。
セール商品
セール商品のご注文につきましては下記の注意点がございますので、ご注文前に必ずご確認ください。
・セール品の購入にはファミリアメンバーズへのご登録が必要です。
・セール品と他の通常商品・ご予約商品・カスタマイズ商品とは同時にはご注文いただけません。
・ご注文確定後のご注文内容の変更・キャンセル・追加・決済方法の変更および他注文との同梱発送はできません。
・セール商品の返品・交換は受け付けておりません。
・ご注文からお届けまで最大7日~10日程度お時間をいただく場合がございます。
・お届け日はご指定いただけません。
・商品がカートに入りましても、ご注文確定後の在庫確保となりますので、同一商品にご注文が集中した場合はご用意ができない場合がございます。
その場合は該当商品を除いた内容にて発送させていただきます。
・セール商品のギフト包装はお承り致しておりません。
・セール商品はファミリアポイント加算の対象外となります。
・万一、不良品や発送間違い等、弊社理由によるご返品・ご交換の場合はファミリアオンラインショップへお問い合わせください。
ご予約商品
ご予約商品とはご注文からお届けまでお時間をいただく商品のことをいいます。

商品のお届けは生産・入荷状況により、ご案内日から前後する場合がございます。
ご予約商品と他の通常商品・カスタマイズ商品・セール商品とは同時のご注文、同梱での発送は致しておりません 。
お届け日はご指定いただけません。
コンビニ決済はご利用いただけません。

表示価格について

当サイトで表示する商品価格は注記がある場合を除き、本体価格に消費税額を加えた「総額表示」となっております。
(1円未満は切り捨て)
ただし、ご請求金額の計算に際しては、各商品の本体価格の合計に消費税を掛け合わせた金額となりますので、
商品価格(税込)の合計とは差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。

サイズについて

ファミリアの製品は身長表示を基本とし、ヌード寸(裸でのサイズ)を基準として企画しています。
お子様のヌード寸を下記サイズ表でご確認頂き、ご注文ください。
デザインや素材により、製品の仕上がり寸法につきましては表示より異なる場合がございます。
商品の仕上がり寸法は「商品ページ」の「仕上がり寸法」からご確認いただけます。

【仕上がり寸法の胴囲(ウエスト)について】
胴囲1・・・ゴム入り前  胴囲2・・・ゴム入り後

お支払い方法について

ファミリアオンラインショップのお支払いは「クレジットカード決済」「代金引換」「コンビニ決済」がお選びいただけます。
クレジットカード決済
翌月一括払い、またはボーナス一括払い(1回のご利用が2万円(税込)以上の場合のみ)がご利用いただけます。
お取り扱いブランド:JCB・VISA・MasterCard・Diners・AMEX

尚、デビットカードはご利用いただけませんので、あらかじめご了承下さいませ。

ご注文者様のご本人名義以外のカードはご利用いただけません。
代金は各カード会社の会員規約に基づき、ご指定の口座からの自動引き落しとなります。
詳しくはカード会社のご利用明細にてご確認ください。
ボーナス一括払いは3/1-6/15 9/1-10/15の期間内のみご利用いただけます。
海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。
AMEXの15桁のカード番号は頭に「0」をご入力ください。

セキュリティコードについて
セキュリティコードとは、カード裏面(AMEXは表面)にカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の番号です。
クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必須となります。

【セキュリティコードの記載場所】
セキュリティコードはお客様の暗証番号ではございませんのでご注意ください。
セキュリティコードについてご不明な点がございましたら、カード裏面に記載されているカード発行会社へお問い合わせください。
代金引換
ご注文品をお届けの際に、商品と引き換えに配送業者へ商品代金を現金にてお支払いいただく方法です。
代引手数料は無料です。
ギフト先様へのお届けの場合、代金引換をご指定されるとギフト先様でのお支払いとなりますのでご注意ください。
ご注文合計金額が30万円以上(税込)の場合、代金引換はご利用いただけません。
コンビニ決済
 ※2017年6月28日 現在、コンビニ決済サービスご利用いただけます。(対象外:カスタマイズ品、ご予約品、セール品)

以下のコンビニエンスストア設置の端末から先払いにてお代金をお支払いただく方法です。
対象店舗:セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア・セイコーマート・スリーエフ
お支払い完了の確認が出来次第、ご注文品の発送を致します。
コンビニ決済のご注文完了からお届けまでの流れは以下のとおりです。

 1)ご注文完了後、弊社よりご注文者様のご登録のメールアドレス宛に、
   コンビニ決済時に必要な番号を記載した「ご注文完了メール」を配信いたします。
 2)メールの案内に沿って、ご指定のコンビニにて期間内に商品代金をお支払いください。
 3)お支払い完了後、弊社より「お支払い確認メール」を配信し、ご注文品の発送を行います。

決済手数料は無料です。
お支払いは現金のみの受付となります。
ご注文合計金額が30万円以上(税込)の場合、コンビニ決済はご利用いただけません。
ご注文時に配送日をご指定いただくことはできません。
「カスタマイズ商品」「ご予約商品」「セール商品」の場合はコンビニ決済はご利用いただけません。
コンビニ決済から他のお支払い方法もしくは他のコンビニへのご変更はできません。

【お支払い期限】
ご注文日から10日目の23:59までとなります。
例:6月1日22:00にご注文をした場合、お支払い期限6月10日23:59まで
期限までにお支払いが確認できなかった場合は、ご注文は自動的にキャンセルとさせていただきます。
なお、同様のキャンセルが続きますと、今後のご利用をお断りする場合がございますのでご注意ください。
※お支払い手続きはコンビニで異なりますので、下記リンクをご参照ください。
領収書・お買い上げ明細書の発行について
ご注文品に領収書・お買い上げ明細書は同梱しておりません。
ファミリアメンバーズ会員様は「マイページ」の「ご注文状態」が「受渡済」となった時点で
「マイページ」の「ご注文履歴詳細」から領収書・お買上げ明細書を閲覧・発行することができます。
(領収書の表示・印刷はお支払いがクレジットカード決済の場合、1注文につき1回のみ可能)

お支払いが代金引換の場合、配送業者(日本郵便)が発行する領収書となります。
コンビニ決済の場合、お支払い先のコンビニエンスストアが発行するレシートをご利用ください。

配送について

送料について
送料は5,400円以上(税込)のお買い上げの場合、全国無料です。
お買い上げ金額が5,400円未満(税込)の場合、全国一律650円(税込)の送料を申し受けます。
百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。詳しくは店舗へお問い合わせください。

家具のお届けについて
家具などの一部大型製品はお買上げ金額に関わらず別途3,240円(税込)、2点目以降は1点につき540円(税込)の送料を申し受けます。
家具の場合、ご注文後弊社よりお客様へ配送日時確認のご連絡を別途差し上げます。

配送状況について
メンバーズ会員の方は「発送完了メール」送信後「マイページ」「ご注文履歴詳細」より配送状況をご確認いただけます。
伝票番号をご確認の上、「日本郵便」の「郵便追跡サービス」より配送状況をご確認ください。
商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、
お手数をお掛けいたしますが、伝票番号をご確認の上、ファミリアオンラインショップまでご連絡をお願いいたします。
宛先不明等でお届けできない場合
商品発送後、宛先不明・ご不在続き等の何らかの理由によりお受け取りいただけなかった場合、商品は自動的に弊社へ返送されます。
返送された商品は当社判断による処理をさせていただきますが、再度のご注文をお願いする場合がございますので予めご了承くださいませ。
お客様都合による受け取り辞退・長期不在等確認された場合、以後のオンラインショップのご利用をお断りする場合がございます。

ギフト包装について

ファミリアオンラインショップではギフト包装を無料にてお承り致しております。
ギフト袋にリボン、メッセージカードを添えてお届けいたします。
(BOX入り商品を除き、ギフトボックスでの包装は承ることができません)
メッセージカードには贈り主様のお名前(12文字まで)メッセージ(60文字まで)等お入れすることが出来ます。
のし紙のお取扱いはございません。
商品の形態・個数によりギフト袋以外での包装となる場合がございます。
ご自宅にお届けする場合、ファミリアのショッピング袋をお付けいたします。
(但し、包装なしの場合、ショッピング袋をお付けしておりません。
ご希望の場合は、ご注文手続きの【その他】欄にご要望をご入力下さい。)
ギフト包装不可商品・セール商品のギフト包装はできません。

クリスマスラッピングにつきまして

11/18(土)~12/19(火)まで、クリスマスラッピングのご注文を承ります。
オンラインショップにて、期間中にクリスマスギフトをご希望いただきました
お客様にクリスマス限定ギフトラッピングを承ります。
クリスマスラッピング袋の種類につきましては、ご指定いただけません。
(包装資材のみのお送りはいたしておりません)
クリスマスラッピング袋は、なくなり次第終了とさせていただきます。
メッセージカードにつきましては、通常の無地カードを添えさせていただきます。

クリスマス包装およびクリスマスまでのお届けの承りは、12/19ご注文分までとさせていただきます。

返品・交換・保証書について

返品について
商品の返品は商品到着後7日以内に下記の「お問い合わせフォーム」の「返品依頼」よりご連絡ください。
お届けより7日間を超えた場合、返品は受け付けいたしかねますので、
商品到着後はすぐにご確認いただきますようお願いいたします。
お問い合わせフォームには下記の内容をご記入ください。
 1.ご注文番号、ご注文者のお名前、お電話番号
 2.返品希望商品の6桁の商品番号、商品名・サイズ・色・金額、数量

お客様からの返品依頼を確認でき次第、弊社より「受け付けメール」を返信いたしますので、
「受け付けメール」の受信後、下記の送り先まで7日以内に商品をご発送ください。
こちらに商品到着後、ただちに返金の手配をさせていただきます。

送り先
〒654-0161
兵庫県神戸市須磨区弥栄台3-13-2 株式会社ファミリア オンラインショップ 返品係宛
TEL 0120-371-970 10:00-17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
なお、お手数ですが配送伝票 余白欄にご注文番号を記入お願いいたします。
また、お客様のご都合による返品にかかる返送料はお客様のご負担となります。

ご返金方法
代金引換でのお支払い:現金書留にてご返金
クレジットカードでのお支払い:クレジットカードへのご返金(決済日によって一旦請求後翌月返金する場合があります)
コンビニ決済:現金書留にてご返金

なお、以下の場合の返品はいかなる理由でもお受けできません。
 ・「セール商品」
 ・お名前入り商品等の「カスタマイズ商品」
 ・一度でも開封された肌着・靴下・新生児・ベビー服等の肌に直接触れる衛生用品
 ・1度でもご使用になられた商品。
 ・お客様のもとでキズ、汚れが生じたり、臭いの付着が生じたもの。
 ・パッケージや値札、タグ等の付属品を紛失、破損された商品。
 ・事前に返品のお申し出がない場合

または、「マイページ」での「ご注文履歴詳細」画面もしくは「ご注文完了メール」をご準備の上、下記までご連絡ください。
返品のご案内をさせていただきます。
ファミリア オンラインショップ TEL.0120-371-970 10:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

万一、不良品等、弊社理由による返品・交換の場合はファミリア オンラインショップへお問い合わせください。
交換について
交換につきましては一旦ご返品いただきまして、再度オンラインショップより新たなご注文をしていただく形になります。
保証書について
家具・ベビーカー・ランドセル等、弊社規定の保証対象商品をご購入いただくと、保証書を商品と同送しております。
保証書がない場合、保証対象外となりますので、大切に保管ください。

マイページについて

マイページとは、ファミリアメンバーズ会員様がご利用いただけるページです。 ご登録情報の変更やご注文履歴の確認等便利な機能がご利用いただけます。

会員メニュー
 ・モバイルカード
  「モバイルカード」画面をファミリアショップでのお会計時にご提示いただくと、ポイントの加算・利用ができます。
 ・会員情報
  お名前・ご住所やメールアドレス・パスワードなどの会員登録情報の確認・変更ができます。
  ニュースレターの配信登録・解除もこちらから。
 ・お子様情報
  お子様の情報をご登録いただくことで、様々なサービスがご利用いただけます。
 ・お届け先情報
  オンラインショップでよく使うご自宅以外のお届け先を最大5件までご登録できます。
 ・クレジットカード情報
  クレジットカード情報をご登録いただくことで、次回以降のオンラインショップでのご注文時の入力がよりスムーズになります。
 ・退会手続き
  ファミリアメンバーズからの退会手続きができます。
  退会されますと、保持されているポイント・ご登録情報は全て削除されますのでご注意ください。
商品メニュー
 ・ご注文履歴
  オンラインショップ・オムニショップでのご注文履歴・状況を一覧・詳細でご確認いただけます。
  ご注文履歴詳細画面ではオンラインショップでのお買い上げ明細や領収書の発行ができます。

ご注文状態一覧

新規受付 ご注文を承った状態で商品の手配、発送の準備をしている段階です。
入金確認待ち コンビニ決済の場合、弊社でお支払いが未確認の段階です。
入金確認済み コンビニ決済の場合、弊社でお支払いが確認できた段階です。
発送済 弊社より配送業者にご注文品を受け渡した段階です。配送状況の確認が可能です。
受渡済 弊社にて配達完了を確認できた段階です。「領収書」「お買い上げ明細書」の確認が可能です。
予約商品 「ご予約商品」の場合、商品がまだ未入荷の段階です。
店頭購入 オムニショップでのご購入の場合に表示されます。
キャンセル ご注文が取り消された段階です。
 ・お気に入り商品
  商品詳細ページより「お気に入り」に入れた商品の確認・削除ができます。
イベントメニュー
 ・予約中のイベント・キャンセル
  ご予約中のイベントの内容確認・キャンセルができます。

レビューについて

商品ページでは、メンバーズ会員様にご投稿いただいた商品の感想・ご意見を見ることができます。
レビューの内容に関しては投稿されたお客様の個人的な感想となりますので、内容の信頼性・正確性につきまして弊社では保証いたしかねます。

 ・レビューの投稿について
  レビューの投稿には、ファミリアメンバーズへのご登録が必要となります。
  個人情報や不適切な表現が含まれているレビューにつきましては掲載されない場合がございます。
  いただいたレビューに対してのご返答は致しておりません。

ゲスト購入について

ファミリアメンバーズへのご登録がなくても、オンラインショップをご利用いただけます。
下記のオンラインショップ機能およびメンバーズ限定サービスはご利用いただけませんので予めご了承ください。

 ・ファミリアメンバーズサービス(ポイントサービス・マイページ機能他)
 ・お買い上げ明細書の発行・クレジットカード決済時の領収書発行
 ・商品のレビュー
 ・セール商品の購入
 ・ニュースレターの配信

ファミリアメンバーズ

ファミリアメンバーズについて

ファミリアメンバーズとは、全国のファミリアメンバーズ対象店と、ファミリアオンラインショップ共通で
ご利用いただける会員サービスです。

 ・入会費・年会費無料です。
 ・オンラインショップ、ファミリアショップ共通のポイントサービスがご利用いただけます。
 ・マイページよりご登録内容やご注文履歴・イベント申込み状況がご確認いただけます。
 ・イベントへの参加申込やオンラインセールがご利用いただけます
 ・ご出産予定日から2歳のお誕生日までのお子様情報を登録すると、1000daysサービスがご利用いただけます。

※2016年5月20日以前にfcardにご登録の方は、自動的にファミリアメンバーズ会員へ移行となりますが、メールアドレスのご登録が必須となりますので、未登録の方は「ログイン」の「WEB登録はこちら fcardをお持ちの方で登録がまだの方」からメールアドレス等追加情報をご登録ください。

メンバーズ新規登録について

ファミリアメンバーズへのご登録は「ファミリアホームページからの登録」「ファミリアショップにてご購入での登録」の方法がございます。

・ファミリアホームページからの登録
 ファミリアホームページの「ログイン」画面の「新規会員登録をする」よりご登録画面にお進みください。
 メールアドレスをご入力して頂くと、弊社より登録用URLの入ったメールが届きますので
 24時間以内にファミリアメンバーズ登録画面より会員情報をご登録ください。
 ※迷惑メールとみなされる場合がございますので、URL付きメールの受信許可および弊社ドメイン(@familiar-ltd.com)を指定受信していただきますようご設定下さい。 

・ファミリアショップご購入でのご登録
 全国のファミリアメンバーズ対象店にて、1,080円(税込)以上のご購入をいただくと、
 fcardの発行もしくはWEBからのメンバーズ登録のご案内を致します。
※ショップでのカード発行の段階では、仮登録の状態でメンバーズサービスがご利用できない状態ですので
早急に「ログイン」画面の「fcardをお持ちの方はこちらから」からメールアドレス・会員情報の入力を行い、
登録を完了させてください。

メンバーズカードについて

ファミリアメンバーズ会員様には会員証としてfcard・ファミリアアプリ・モバイルカードを発行します。
ファミリアメンバーズ対象店でご購入時にいずれかをご提示いただくと、ポイントサービスをはじめとした
メンバーズサービスがご利用いただけます。
fcard
2016年5月19日以前にご入会されたfcard会員様と、2016年5月20日以降にファミリアの
ファミリアメンバーズ対象店にてご入会いただいたお客様へ発行するカードです。
ご購入時にご提示いただくと、ポイントサービスがご利用いただけます。
※2016年5月20日以降に、オンラインショップ・オムニショップ・ファミリアホームページでメンバーズを新規登録をされた方にはfcardは発行されません。
ファミリアアプリ
ファミリアアプリのモバイルカードページをメンバーズ対象店でご購入時にご提示ください。
ファミリアアプリのご利用にはあらかじめファミリアメンバーズへのご登録が必要となります。
モバイルカード
ファミリアホームページよりログイン後、「マイページ」から「モバイルカード」画面をご購入時にご提示下さい。
パソコン上のモバイルカード画面を印刷していただき、ショップでご提示いただいてもご利用いただけます。

ポイントサービスについて

ファミリアメンバーズ会員様は全国のメンバーズ対象店・オンラインショップ共通でポイントサービスがご利用いただけます。
ポイント加算について
全国のファミリアメンバーズ対象店・ファミリアオンラインショップにて1回のお買い物が1,000円(税抜)以上の場合、
お買い上げ金額(税抜)の5%をポイントとして加算致します。
但しセール品・送料・各種手数料または弊社指定の商品券等でのお支払いは除きます。
ポイントの加算タイミングは店舗ではご購入が完了した時点、オンラインショップでは商品の発送完了時点とします。
ポイント使用について
ポイントの使用は会員登録完了後に可能となります。
仮登録状態ではポイントの加算のみ行い、ポイントのご使用はできません。
ポイントはご購入商品代金の値引きとして、2,000ポイント以上1,000ポイント単位でご使用いただき、1ポイント1円換算で商品の税抜価格より値引きいたします。
ポイントは送料・各種手数料にはご使用いただけません。
ポイントは本サービス対象店舗、並びにオンラインショップでの商品のご購入に際しご使用いただけます。
ポイントの換金・譲渡はできません。
その他
・ポイントの有効期限
 最終の購入日から2年後の月末までです。

・返品・交換時のポイント処理
 お買い上げ商品を返品された場合には、すでに加算されたポイント相当数を減算いたします。
 ポイントご使用後に返品された場合は、使用されたポイントの返還を請求させていただきます。

お子様情報のご登録と1000daysサービスについて

メンバーズ会員様は新規登録もしくはマイページでお子様情報をご登録いただくと、ご成長にあわせた各種サービスをご利用いただけます。

ご妊娠中~2歳のお誕生日までのお子様には、あかちゃん向けプログラムやイベントでママとあかちゃんをサポートする「1000daysサービス」がご利用いただけます。
2歳以上のお子様へはバースデーメールをお送り致します。

ログインID・パスワードについて

ログインIDはお客様のご登録のメールアドレスとなります。
パスワードを忘れた方は下記のリンクよりご登録のメールアドレス(ログインID)とお電話番号をご入力いただくと仮パスワードをご登録メールアドレスに送信いたしますので、24時間以内に仮パスワードでログイン後「マイページ」「会員登録情報の変更」から再度パスワードを設定し直してください
※2016年5月20日以前にWEB登録をされたfcard会員様は、ログインIDが任意で設定された文字列よりメールアドレスへと変更となりますのでご注意ください。

会員登録情報の変更について
ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」より、お客様のメールアドレス・パスワード・ご住所、お子様情報・ニュースレターの配信など確認・変更いただけます。

退会について

ファミリアメンバーズからの退会をご希望の場合は、ログイン後「マイページ」の中の「退会手続き」より手続きをおこなってください。
退会の際はあらかじめ下記の点にご注意下さい。
 ・個人情報規定ならびに弊社のセキュリティーシステム上、退会後の登録内容の確認はできません。
 ・お持ちのポイントは無効となります。
 ・オンラインショップにてご注文いただきました未発送の商品は、退会後も発送を行わせていただきます。
 ・退会後、同一メールアドレスで再登録された場合は新規会員登録となります。

メンバーズの有効期限について

ファミリアホームページヘのログイン・オンラインショップ・メンバーズ対象店でのご購入が3年間なされない場合、お客様への告知なくメンバーズ登録の削除を行うことがあります。

ニュースレターの配信について

ファミリアメンバーズにご登録いただかなくても、メールアドレス(PC・スマートフォン)のみのご登録で、
ファミリアからの新商品・イベント・ショップ情報などの最新情報をお届け致します。
ファミリアメンバーズサービスはご利用いただけませんのでご了承ください。
配信解除はメール本文のリンクおよび下記のリンクよりお願い致します。

ショップ・イベント・オムニサービス・その他

ショップについて

ファミリアショップ
全国のファミリアショップの場所・展開商品については下記のショップ情報よりお調べいただけます。
オムニショップ
オムニショップでは通常のファミリアショップでのサービスのほか、更に便利なお買い物サービスがご利用いただます。
2017年9月1日 現在:神戸元町本店・さんちか店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店・横浜元町店・髙島屋新宿店・髙島屋日本橋店・髙島屋玉川店・髙島屋横浜店 順次拡大予定

●店舗受け取りサービス
オンラインショップでご注文いただいた商品をオムニショップで受け取ることができます。
●店舗取り置きサービス 
オンラインショップよりオムニショップの現在の商品の在庫状況がわかります。また、店舗に在庫がある商品は、オンラインショップからお取り置きすることができます。
●ご注文品直送サービス
店舗でお取り扱いのない商品や、当日お持ち帰りいただけない商品をご自宅や他住所へ直接お届けします。
  • オムニサービスはじまります

イベントについて

ファミリアショップでは親子でお楽しみいただけるイベントやプレママ・パパ向けのご出産準備カウンセリング・マタニティセミナーを実施しております。
イベント・セミナー一覧につきましては下記の「イベント一覧」をご確認ください。
イベント予約について
ファミリアホームページより各ショップのイベント・セミナーへの参加のご予約を承っております。
※イベントの参加には事前のファミリアメンバーズ登録が必要なものがございます。
イベントキャンセルについて
ファミリアメンバーズ会員様はイベントのご予約を「マイページ」よりキャンセルすることができます。
下記の点にご注意ください。
イベントキャンセルは開催日の前日までとなります。
イベント開催時間にショップ・会場へのご来場が確認できない場合、ファミリアよりご連絡を差し上げる場合がございます。

オムニサービスについて

オンラインショップで、店舗で、ご自宅で。3つのサービスで、ファミリアでのお買い物がさらに楽しく、便利になります。
●ご利用可能店舗:オムニショップ(神戸元町本店・さんちか店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店・横浜元町店・髙島屋新宿店・髙島屋日本橋店・髙島屋玉川店・髙島屋横浜店)
●オムニサービスのご利用にはファミリアメンバーズへのご登録が必要です。

店舗受け取りサービス

オンラインショップで気になる商品をオムニショップで受け取ることができるサービスです。
オムニショップで実際に商品をご確認いただき、気にいったものだけご購入いただけます。

●オンラインショップでご注文いただいた商品を、オムニショップ(神戸元町本店・さんちか店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店・横浜元町店・髙島屋新宿店・髙島屋日本橋店・髙島屋玉川店・髙島屋横浜店)でお受け取りいただくことができます。
●ご注文は24時間承ります。
●店舗受け取りの場合、送料・手数料は無料です。
●お支払いは、ショップにてお願いします。
●店舗でのお取り置き期間は、入荷連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。

店舗取り置きサービス

オムニショップの今の取り扱い状況を、オンラインショップから確認でき、商品の在庫があれば、店舗でお取り置きできるサービスです。
店舗での商品を今すぐ、確実に購入されたいお客様におすすめです。
オンラインショップでの「商品ページ」より「オムニショップの在庫を見る」をご選択ください。在庫がある店舗には「在庫状況○」と表示され、取り置きをお申込みいただくことができます。

●取り置き対象店舗はオムニショップ(神戸元町本店・さんちか店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店・横浜元町店・髙島屋新宿店・髙島屋日本橋店・髙島屋玉川店・髙島屋横浜店)のみとなります。
申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●店舗でのお取り置き期間は、取り置き完了のご連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。
●お支払いは、ショップにてお願いします。
●送料、手数料はかかりません。
●お取り置きは1注文につき、1商品・1点づつのお申し込みとなります。

ご注文品直送サービス

オムニショップで取り扱いのない商品や、当日お持ち帰りいただけない商品を店舗でご注文いただき、
ご自宅・ご勤務先・ご実家に直接お届けするサービスです。

●オムニショップ(神戸元町本店・さんちか店・髙島屋大阪店・髙島屋京都店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店・横浜元町店・髙島屋新宿店・髙島屋日本橋店・髙島屋玉川店・髙島屋横浜店)にてご注文いただけます。
●ギフトラッピング包装もお承り致します。詳細については店舗にお問い合わせください。
●お支払いはショップにてお願いします。
●通常ご注文日から3日以内にご自宅・他住所へお届けいたします。(土日祝・年末年始・夏季休暇期間除く)
●¥5,400(税込)以上お買い上げで全国送料無料です。(家具・大型商品除く)
百貨店内店舗におきましては上記送料と異なる場合がございます。
詳しくは店舗へお問い合わせください。

利用規約・特定商取引に関する表示

ファミリアメンバーズへのご登録・ファミリアオンラインショップのご利用には下記の規約への同意が必要となりますので予めご確認ください。

よくあるご質問・お問い合わせ

ファミリアオンラインショップ・ファミリアメンバーズ・ショップ・イベントなどファミリアに関してお問い合わせいただく前に、よくあるご質問をご確認ください。
・オンラインショップ・ご注文についてのお問い合わせ先
 ファミリアオンラインショップ
 TEL:0120-371-970(10時~17時、土日祝 ・年末年始は除く)
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・ファミリアメンバーズ・ショップについてのお問い合わせ先
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