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よくある質問

オンラインショップについて

熨斗をつけて送ってほしいです。

熨斗の取り扱いはございません。
代わりにメッセージカードをご用意しておりますのでご利用くださいませ。
▼ギフト包装についてはこちら

クレジットカードの引き落し日はいつですか。

弊社の決済日は通常「商品の発送日」です。
引き落とし日は、各クレジットカード会社の規約に基づく日となりますので、
クレジットカードご利用明細書のご確認をお願いいたします。

おなまえシリーズと通常商品を一緒に買いたいのですが、カートに入りません。

おなまえシリーズ等のカスタマイズ商品と通常商品は一緒にご注文いただけません。
別々にご注文をお願いいたします。

コンビニの支払い期限が過ぎてしまいましたが、どうしたらよいですか。

お支払期限が過ぎたご注文は自動で「キャンセル」となり、復元・商品の手配ができませんので、再度ご注文ください。

領収書の発行はできますか。

お支払方法により領収書の発行元が異なります。
詳しくはご利用ガイド「領収書について」をご覧ください。

海外への発送はできますか。

配送は日本国内に限らせていただいております。

注文後の変更・キャンセルはできますか。

ご注文確定後のご注文内容の変更・追加・キャンセル(一部キャンセルを含む)はお承りいたしかねます。

誤ったご注文の場合は一度お受け取りいただき、返品後再度ご注文下さい。(返送にかかる送料はお客様のご負担となります。)
▼「返品について」はこちら                                                  

追加で購入したものとまとめて送ってもらえますか?送料は一回分になりますか?

ご注文番号ごとの伝票の発行・梱包となります。
ご注文番号の異なる商品の同梱は承りいたしかねております。
別便でのお届けとなりますこと、ご注文番号毎に金額に応じて送料を申し付けとなりますこと、ご了承ください。

購入した商品の交換をしてほしい。

オンラインショップではご交換をお承りしておりません。
お手元の商品をご返品いただき、新たにご希望の商品をご注文ください。
▼「返品について」はこちら

オンラインショップで購入した商品をファミリアショップで返品したい。

オンラインショップでご購入の商品はオンラインショップのみで返品をお承りしております。
ファミリアショップへお持ちいただいてもお承りできませんのでご了承ください。

商品の配送状況を教えてください。

マイページ「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

セール商品の変更・キャンセルはできますか。

セール商品のご注文確定後のキャンセルはお承りしておりません。

クレジットの登録エラーが表示されて注文が出来ません。

弊社オンラインショップでは不正注文等を防ぐため、セキュリティの強化をさせていただいております。
デビットカードやギフトカードなどの即時決済となるカード、海外発行のカードはご利用はいただけません。
(既に登録済のカードもご使用いただけません。)

クレジットエラーの原因として
カード会社の判断で、何らかの理由によりカード会員様にご利用の確認が必要なときにエラーが返される場合がございます。 
初めてのご登録の場合や、高額商品の決済、普段とは異なるご利用の場合に、カード会社がご本人の利用であることを確認する為に一旦エラー返却することがあります。

以下2点にてご注文いただける可能性が高くなりますのでご検討ください。

・時間帯を変えてご注文をいただく。
・カードの裏面に記載されたカード会社の連絡先に電話をしていただき、ご本人のご利用であることをお伝えいただく。

※別の決済方法(代引きやコンビニ決済など)への変更も合わせてご検討ください。

商品をカートに入れていたのに、カートからなくなり購入できませんでした。

商品はご注文確定をもって確保となります。
ご注文確定前にご希望の商品が完売する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

ショップについて

店舗の場所や営業時間を教えてください。

ショップ情報よりご確認いただけます。

お店にある商品を代金引換で発送してもらえますか。

ショップにより対応が異なります。詳しくはご希望のショップへ直接ご相談ください。
▼ショップ情報はこちら

店舗にある商品サイズが知りたい。

各店舗によりお取り扱い商品・サイズが異なります。
詳しくは「ショップ情報」よりご確認ください。

イベントについて

イベント・セミナーに参加するにはどうしたらいいですか。 電話で予約はできますか。

ご予約はWEBからのみ受け付けております。
イベントページよりご予約ください。

イベント・セミナーのキャンセルできますか。

イベント開催日前日の23:59まで、マイページよりキャンセルが可能です。
神戸本店:「ログイン→マイページ→会員メニュー→神戸本店予約履歴
その他のショップ:「ログイン→マイページ→イベント→予約中のイベント・キャンセル

予約したイベントの日時や参加人数を変更したい時はどうしたらいいですか。

ご予約後の内容変更のお承りはいたしかねます。
期限内に一度キャンセルいただき、改めてご予約をお願いします。
※イベントの空き状況によってはご要望に沿えない場合がございます。
神戸本店:「ログイン→マイページ→会員メニュー→神戸本店予約履歴
その他の店舗:「ログイン→マイページ→イベント→予約中のイベント・キャンセル

商品について

商品の寸法を知りたいです。

ご希望の商品情報ページ「寸法について」より各商品の着丈や総丈などご確認いただけます。

出産準備品は事前に洗った方がいいですか。

お肌に直接触れるものは、洗濯によって水分の吸収が良くなるので、洗剤を使用しての洗濯をおすすめしています。
洗濯時には十分にすすぎを行い、洗剤が残らないようにご注意ください。

デニムバッグの洗濯は可能ですか。

下記の方法でのお洗濯を推奨しております。
・液温:40℃を限度
・手洗い(単独で洗い、すぐに脱水をし、濡れたまま放置しないでください。)
・漂白剤:酸素系漂白剤の使用はできるが、塩素系漂白剤は使用禁止
・タンブラー乾燥禁止
・日陰のつり干し
・アイロン:底面温度150℃を限度にて可能
 但し、持ち手・底面等の合成皮革部分にはアイロンをかけないでください。
・石油系溶剤によるドライクリーニング可
・弱い操作のウエットクリーニング可

ファミリアの生地の販売はありますか。

現在、生地の販売を行なっているファミリアショップはございません。

交換・修理について

店舗で購入した商品の交換はできますか。

「ご購入いただいたファミリアショップ」もしくは「ご交換対応が可能なファミリアショップ」へご相談ください。
 ▼ショップ情報はこちら
 ▼ご交換対応が可能なファミリアショップはこちら
 
・製品を確認させていただき、弊社基準に基づき交換対応可能なものに限りお承りいたします。
・ご来店が難しい場合は、カスタマーサービスセンターに商品画像を添付の上ご連絡ください。
 ▼カスタマーサービスセンターへのメールはこちら
  製品特定の為メールにて画像拝見させていただく場合の画像添付メ-ルはこちら

商品の部品やパーツの販売はありますか。

修理対応として一部商品でパーツ販売を行っております。
最寄りのファミリアショップもしくはカスタマーサービスセンターへご相談ください。
▼ショップ情報はこちら
▼カスタマーサービスセンターへのメールはこちら

デニムバッグの修理はできますか。

持ち手部分の修理のみお承りしております。最寄りのファミリアショップへご相談ください。
ショップ検索はこちら
修理代:2,750円(税込)
修理期間:約3週間

お近くにショップが無い場合はカスタマーサービスセンターへお問い合わせ下さい。
(但し、現金書留にて修理代金を別途下記住所へ郵送の上、往復送料はお客様負担となります)
▼カスタマーサービスセンターへのメールはこちら

ランドセルの修理希望です。修理中は代替のランドセルの貸し出しはありますか。

代替ランドセルのご用意が可能です。事前に最寄りのショップへご相談ください。
▼ショップ情報はこちら

ファミリアメンバーズについて

ファミリアメンバーズのサービスを教えてください。

詳しくは「ファミリアメンバーズのご案内」をご覧ください。

ファミリアメンバーズは入会金・年会費は必要ですか。

入会金・年会費は無料です。

会員登録の方法を教えてください。

以下の方法にてご登録をお願いいたします。
①ファミリア公式ホームページ右上にある「ログイン」画面から「新規会員登録はこちら」ボタンを押してください。
②メールアドレスをご入力いただき「送信する」ボタンを押してください。
③ご登録のメールアドレスに認証メールが届きますので、メールのURLから会員情報のご登録を完了してください。

会員証の発行はありますか。

会員証の発行は行っておりません。マイページの「モバイルカード」をご利用ください。

会員登録しようとすると 「※すでに会員登録で使用されているメールアドレスです。」というメッセージが出て登録できません。

お手数をおかけいたしますが、カスタマーサービスセンターにご相談ください。
▼カスタマーサービスセンターへのメールはこちら

登録したメールアドレスを変更しています。どうしたらいいですか。

ご登録メールアドレスとパスワードで一度、ログインをしてください。
ログイン後、マイページの「会員情報」よりメールアドレスの変更をお願いします。

パスワードを忘れました。どうしたらいいですか?

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」よりご登録しているメールアドレスと電話番号を入力してください。
仮パスワードを登録アドレスへ送信いたします。

今持っているfcardはそのまま使えますか。

はい、そのままご利用いただけます。
Web登録をしていただきますと、さまざまなサービスをご利用いただくことができます。

現在のポイント数を知りたい。

ログイン後、マイページよりご確認いただけます。

ポイントの有効期限はいつまでですか。

最終のポイント加算月より2年後の月末までです。マイページよりポイント情報をご確認いただけます。

ファミリア メンバーズポイント交換品は通常商品と同時購入できますか。

通常商品との同時購入は可能でございます。
カスタマイズ商品(おなまえシリーズなど)・セール商品との同時購入は不可となります。

ファミリア メンバーズポイント交換品をポイントが足りないので差額をクレジットなどで支払いできますか。

ポイント交換品はポイント数でのご購入のみとなっております。

ファミリア メンバーズポイント交換品の送料について

通常商品と同様、送料を頂戴いたします。
交換品のポイント数と商品代の合計が税抜10,000円未満の場合、770円の送料が発生いたします。

ファミリア メンバーズポイント交換品はギフト包装できますか。

ポイント交換品のギフト包装は不可といたします。

メール・メールマガジンについて

メールが届きません。

ご利用のメールソフトや設定により弊社からのメールが届かない可能性があります。
・迷惑メールフォルダ・プロモーションフォルダをご確認ください。
・【 @familiar-ltd.com 】のドメイン受信設定をお願いします。
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。

上記ご確認をいただいても届かない場合は、別のメールアドレスにて新規登録をお願いします。

ニュースレター配信を停止するには、どうしたらいいですか。
(会員番号がなくメール会員の方)

ご登録いただきましたメールアドレスをご入力いただき送信してください。
▼メール配信解除はこちら

メール配信を停止するにはどうしたらいいですか。

ログイン後、「会員情報」よりご変更いただけます。
▼ログインはこちら

どうしたら退会できますか。

ログイン後、「退会手続き」より退会いただけます。
▼ログインはこちら

その他

商品券やギフト券の販売はありますか。

現在、商品券やギフト券の販売は行っておりません。

ショップで「レイエットアドバイザー」というバッチをしている人を見ましたが、
どういう人ですか?

妊娠中~あかちゃんの期間におこるさまざまな物事についての社内研修を修了したスタッフの印です。
ご出産準備でご不安な事がございましたら、ぜひお気軽にお声がけください。

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