ショッピングバッグについてのQ&A
リニューアルについて
なぜ有料化になるのでしょうか?
環境汚染等が世界的な問題となっている中、ファミリアでは子どもたちが豊かに暮らせる未来のため、さまざまな取組みを実施してまいります。
ショッピングバッグ有料化はその一環として、お持ち帰り用の資材を見直すことで、資源の大切さを伝えたいという思いから有料化に至りました。
なぜ一律50円での価格設定なのですか?
エコバッグへの移行の推進に寄与できる価格を検討し設定しています。
一部再生紙を使用し、原料となるパルプは環境に配慮した森林の木材を使用した紙を使用しています。
売上の一部を森林保全に活用される「フォレスト環境基金」への寄付を図ってまいります。ご理解頂きますようお願い申し上げます。
紙製ショッピングバッグについて、どのような点がリニューアルしたのですか?
デザインと素材についてリニューアルいたしました。
デザインは、クマのアイコンをシンプルに落とし込んだデザインにリニューアルしました。
素材の一部に再生紙を使用しております。
購入について
布製・紙製のショッピングバッグについて、購入枚数に制限はありますか?
最大で購入点数+1枚までご購入いただけます。
オンラインショップについては対応が異なります。
詳しくはご利用ガイド ショッピングバッグについてをご確認下さい。
布製・紙製のショッピングバッグのみの購入は可能ですか?
商品を購入された場合のみのご提供となり、ショッピングバッグのみのご購入はお受けいたしかねます。
返品は可能ですか?
不良品の場合につきましては、新しい良品とのご交換にて対応させていただきます。
購入後のサイズ変更は可能ですか?
ご購入後、数時間程度でしたら交換対応させていただきます。
ただし、明らかに使用感のある・傷んでいる(不良品の場合を除く)際はご対応いたしかねる場合があります。
百貨店優待の対象になりますか?
恐れ入りますが、ショッピングバッグについては対象外となります。
Fポイントの付与・利用は対象になりますか?
恐れ入りますが、付与・利用ともに対象外となります。
後日レシートを持ってきたらショッピングバッグは購入できますか?
販売いたしかねます。お持ち帰り用の資材ですので、当日のみ可とさせていただきます。
オンラインショップ・オムニサービスについて
オンラインショップで購入の際に、布製または紙製のショッピングバッグを購入することは可能ですか?
紙製のみご購入いただけます。ご購入手続きの際に、ショッピングバッグ購入を希望するを選択してください。
店頭でオムニサービスの自宅届けを使用したい場合、ショッピングバッグを購入を希望するにはどのようにすればよいですか?
店舗スタッフに、ご希望の旨をお伝えください。
店頭で枚数分ご購入いただき、商品と合わせてショッピングバッグをお届けいたします。
店頭取り扱いについて
どの店舗で布製・紙製のショッピングバッグを取り扱っていますか?
アウトレット店を除くファミリア全店舗でお取り扱いを開始します。
なお、布製ショッピングバッグは一時的に品切れとなる場合がございます。ご容赦ください。
ワークショップで作った作品・セミナーでもらったパンフレットを持ち帰る際もショッピングバッグは有料になるのでしょうか?
上記の場合につきましては、無料でご提供させていただきます。
ただし、リニューアル前のデザインのショッピングバッグのお渡しとなります。