1. ホーム
  2. 法人のお客様

法人のお客様

コラボレーション(商品開発)について

企業のお客様

記念品として、貴社の販促プレミアムやコラボレーション企画として、ご相談の上、オリジナル商品のご提案をいたします。
コラボレーション事例はこちら>>>

学校法人のお客様

お子様の学校生活が豊かになるよう、補助かばんのご提案を行っております。
デザイン・仕様・数量のご相談も承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

産院のお客様

ファミリアは「子どもの可能性をクリエイトする」企業です。
そのために、生まれて初めて触れるものはこだわりのある本物を提供したいと考えています。
あかちゃんを安全に安心して出産するサポートをされる産院様の想いをお手伝いいたします。
ベビーウェア、肌着、おくるみをはじめ、院内備品、ご退院記念品などをご相談の上、心に残るお品をご提案させていただきます。

コラボレーション事例

ANA×familiar

ANA70周年を記念したコラボレーション企画。
ANA公式ECサイト「ANA ショッピング A-style」と国内線機内/ラウンジのANA Wi-Fi Serviceからアクセスできる「ANA STORE@SKY」にて販売。
▶販売時期:
〈ANA STORE@SKY〉7月1日(金)〜
〈ANAマイレージクラブアプリ〉7月11日(月)~*
〈ANAショッピング A-style〉8月15日(月)10:00〜
*先行販売。 アプリ購入特典として3倍マイルをプレゼント。
※サービスによって販売商品が異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

ホテルオークラ神戸×ファミリア

ホテルオークラ神戸とのコラボレーション企画。
大きな旅行カバンを持ったクマちゃんが楽しそうにホテルオークラ神戸に訪れている様子を表現し、背景には神戸らしくメリケンパークの風景を描いたオリジナルデザインのレッスンバッグ。
ホテルオークラ神戸 オークラブティック「スーリール」にて販売。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

JALショッピング×ファミリア

「JALショッピング」とのコラボレーション企画第2弾。
レッスンバッグは、旅に出るクマちゃんと女の子や飛び立つ飛行機のアップリケをあしらい、ポーチとチャームは空港で働くCA、パイロット、整備士をモチーフにしたクマちゃんをデザイン。
2022年5月13日(金)よりJALショッピングにて販売。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

◯△▢ RE_DESIGN by ANREALAGE × familiar

photographer:Yuri Iwatsuki

想像をカタチにすることへの興味を引き出し、新しい発見や夢を見つけてほしいという想いから、ファッションブランド「ANREALAGE」とのコラボレーション企画を開催!
ファミリア神戸本店・代官山店で開催したワークショップでお子様が描いた約200点のデザインの中から、ANREALAGE 森永邦彦氏がお洋服を制作。小山薫堂氏がエリアアンバサダーを務める「MARUNOUCHI FASHION WEEK 2022」にて完成した作品を発表しました。
詳細はこちら>>
このように、子どもたちが表現したアートをカタチにする取り組みを実施することも可能です。

鹿島アントラーズ×ファミリア

鹿島アントラーズとのコラボレーション企画。
サッカーボールと遊ぶクマちゃんの刺繍モチーフやチームカラーを取り入れた限定デザインのポンチョ型バスタオル・よだれかけ・ソックスのベビーギフトセット。
KASHIMA ANTLERS ONLINE STOREおよびオフィシャルショップクラブハウス店にて発売。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

阪急電鉄×ファミリア

阪急電車のアップリケを大胆に使用したデニム素材のレッスンバッグをはじめ、阪急電鉄×ファミリアコラボ初の「刺繍」と「アップリケ」にこだわった計4アイテムを2021年12月8日(水)より発売。
阪急電鉄とファミリアのオリジナルネームタグや、マルーンカラー×ネイビーチェックの中生地など、細部までこだわり、想いを込めて丁寧に作り上げました。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

東京ガス×ファミリア

絵本適齢期のお子様を対象とした、本の楽しさと出会える絵本の読み聞かせアプリ「みいみ」とのコラボレーション企画。
『ファミちゃんえほん』シリーズのうち3作品をお楽しみいただけます。
----
「みいみ」とは
東京ガスが2019年12月、日本最大のオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」を運営する株式会社オトバンクと共同で提供を開始した絵本読み聞かせアプリです。(対象年齢:0~8歳)
「みいみ」の詳細はこちらから>>

JALショッピング×ファミリア

日本航空株式会社の公式ショッピングサイト「JALショッピング」限定の別注アイテム。
レッスンバッグには飛行機やトランクのアップリケをあしらい、ポーチ、ハンカチには各地の空港(東京「TYO」、福岡「FUK」、伊丹「ITM」、羽田「HND」)をモチーフにした4種類をデザイン。2021年6月18日(金)よりJALショッピングにて販売。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

宝塚歌劇オフィシャルショップ キャトルレーヴ×ファミリア

宝塚歌劇オフィシャルショップ キャトルレーヴとのコラボレーション企画。
ファミちゃん、リアちゃんたちが宝塚歌劇に親しむ様子をデザインのコンセプトとし、宝塚大劇場へ訪れる様子を描いた刺繍バッグやオペラグラスが収まるサイズの巾着袋、ステーショナリーなど計6種のアイテムをラインナップ。
キャトルレーヴ各店およびキャトルレーヴオンラインhttps://www.tca-pictures.net/quatre_reves_online/にて2021年4月27日(火)より販売。

日本生命×ファミリア

日本生命契約者様限定サービス、ずっともっとサービス賞品としてオリジナルデザインのビタットを製作しました。
※詳細については日本生命ずっともっとサービスのページhttps://www.nissay.co.jp/keiyaku/zuttomotto/thanks/tsukau.htmlをご覧ください。

山陽電車×ファミリア

須磨浦ロープウェイのリニューアルを記念したコラボレーション企画。
オリジナルデザインを描きおろし、2021年3月25日(木)より、山陽電車車両およびロープウェイのヘッドマークや車体ステッカーに掲出するほか、山陽電車楽天市場店にてコラボレーションアイテムを販売。さらに、2021年4月1日(木)から5月11日(火)の期間中、「まちのものがたり」をテーマに山陽電車車両とファミリアのキャラクターが描かれたお子様の絵を募集するアートイベントを開催。

※詳しくは、山陽電車ホームページhttp://www.sanyo-railway.co.jp/、山陽電車公式 ツイッター@sanyo_cs をご覧ください。

阪急電鉄×ファミリア

阪急神戸線開通100周年を記念したコラボレーション企画。
オリジナルデザインを描きおろし、2020年7月、神戸本線および伊丹線の一部の列車に掲出したほか、5つのアイテムを販売しました。

ファミリアとのコラボメリット

・ファミリー層への認知拡大
・こだわりのある本物を提供

よくある質問

Q.どのようなコラボ商品がありますか?
A.オリジナルバッグ・産院ロゴの入ったガーゼケット等 
 上記以外にも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


Q.納期について
A.初回納品は企画から納品まで約10ヵ月先になります。


Q.実際に販売している商品でのお取引きはありますか?
A.ございます。商品によっては個数規模もございますので下記メールアドレスより1度お問い合わせください。

既存のファミリア商品はこちらから>>>

その他の質問は、下記フォームよりお問い合わせください。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する