1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 羽毛掛布団 オンラインショップにおける原料産地表記誤りの件

羽毛掛布団 オンラインショップにおける原料産地表記誤りの件

平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り 厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社が販売いたしております羽毛掛布団の原料産地につきまして、2014年11月より2016年5月までの期間、弊社オンラインショップ内に掲示しておりました商品説明欄の内容に誤りがありましたことが判明いたしました。

弊社は上記期間、羽毛掛布団の原材料(詰め物のダウン・フェザー)の産地をヨーロッパ産と認識しておりましたが、世界的な需要の拡大など 外部環境の変化に伴い、原料供給業者が品質の安定を図るため、2014年頃より各供給先に告げることなく産地を台湾産に変更したことがこの誤表記の原因となったものです。

しかしながら、当製品における羽毛本来の品質基準である 嵩高性(かさだかせい:羽毛の弾力を表現する性能です)につきましてはエクセルゴールドラベル基準値に準じた規格となっておりますと共に、衛生・安全両面におきましても全く問題はありませんのでご安心ください。
尚、羽毛掛布団自体に縫い込まれております品質表示 及び 添付の商品タグには「原産国 日本」のみが表示されており、原料産地についての表記はございません。
(※原産国とは製造を行った国のことであり、これは日本製で間違いはありません。)

お客様にはご不信ならびにご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後は社内の品質管理体制を一層強化し、再発防止に努める所存ですので何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

また、ご購入下さいましたお客様からのお申出ならびにお問合せは弊社カスタマーサービスセンターまでご一報いただけましたら幸いです。
2016年5月24日
株式会社ファミリア
【対象製品】
商品名 : 羽毛掛布団 (製品品番 : 150564)

【オンラインショップでのご案内 誤りの内容】
原料(詰め物-ダウン90%・フェザー10%)の産地について
<誤> ヨーロッパ産
<正> 台湾産

【弊社対応】
お申し出により、商品到着後ご返金にて対応させていただきます。

【送付先】
着払いにて下記までお送りください。
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター
住所: 〒651-0086 神戸市中央区磯上通4-3-10
電話: 0120-078-345

【問い合わせ先】
株式会社ファミリア カスタマーサービスセンター 
0120-078-345 (10:00~17:00 土・日・祝日・年末年始をのぞく) 

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する