1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 極上の肌着「PURE BABYシリーズ」 シーズンに合わせた3種の素材で販売中

極上の肌着「PURE BABYシリーズ」 シーズンに合わせた3種の素材で販売中

2016.1.18

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

極上の肌着「PURE BABYシリーズ」誕生です

天然素材。なのに高機能。

天然素材100%はあたりまえ。
そのうえで、あかちゃんとママに嬉しい機能的な肌着をつくりたい。とファミリアは思いました。
繊細なあかちゃんの肌にふんわりと優しくまといながら、守る。極上の肌着「ピュアベビー」シリーズです。

こだわりの日本製

ピュアベビーシリーズは、素材の全てがこだわりの日本製。
糸から仕上げまで全ての工程を日本国内で行いました。
あかちゃんの肌にやさしく、ママにも安心。

想いがとどく、贈り物を。

陶芸家 鹿児島睦さんのオリジナルパッケージ入りで、プレゼントにもぴったりです。
鹿児島睦 (かごしま まこと) 陶芸家

福岡生まれ。美術大学卒業後インテリア会社に勤務し、ディスプレイやマネージメントを担当。2002年より、福岡市内にある自身のアトリエにて陶器やファブリック、版画などを中心に製作。作品制作の他、図案の提供も行っており、陶器にとどまらず、ファブリックやペーパーなど様々なプロダクトを発表している。

ピュアベビーウールの特徴

● チクチクしない!やわらかくなめらかな着心地
● あかちゃんも大好き!ふっくらと暖かな着心地

チクチクしない! やわらかくなめらかな着心地

独自の製法※1で、メリノウールを超長綿で包み込んだ糸をつくりました。だから、あたたかいのに、やわらかくなめらかな着ごこち。そのここちよさは、数値が証明済み※2です。冬のあかちゃんに、ピュアベビー ウールを選んであげませんか?

※1 ウール・綿の種類と芯鞘構造の組み合わせにおいて
※2 自社従来品比/信州大学においてデータ取得済み

あかちゃんも大好き!ふんわりと暖かな着心地

洗濯機で洗えるから、お手入れが簡単

ピュアベビーシルクの特徴

● 希少価値のある国産シルク
● 吸湿・放湿・保温に優れた、やさしい素材
● 洗濯機でも洗えるシルクです

希少価値のある国産シルク

日本製の生糸は、世界の繭生産量の約0.04%です。
その希少な日本の繭からとれた生糸を撚糸・精練し、やさしいフライス編みの生地にして、縫製・仕上げまで全ての工程を国内で行いました。

吸湿・放湿・保温に優れた、やさしい素材

洗濯機で洗えるシルクです

ピュアベビーコットンの特徴

● ママに嬉しい!速乾性
● ベビーにやさしい!天然素材

ママに嬉しい!速乾性

早く乾くので、働くママや部屋干し派のママにおすすめです。

ベビーにやさしい!天然素材

汗をかいても、いつでもさらさら。綿のやさしい肌触りで、ベビーも快適です。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する