1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。オムニサービス開始

ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。オムニサービス開始

オンラインショップで、店舗で、ご自宅で。
いつでも、どこでも、ファミリアでのお買い物がもっと楽しく、便利なものに。

オムニショップ(神戸元町本店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店)でご利用いただける新サービス「オムニサービス」が始まりました。

ファミリアの新しいサービスはこんな時に便利!

サービス① 店舗受け取りサービス

オムニショップで受け取るので、送料無料・試着も可能

オンラインショップで気になる商品をオムニショップで受け取ることができるサービスです。
オムニショップで実際に商品をご確認いただき、気にいったものだけご購入いただけます。

●オンラインショップでご注文いただくと、オムニショップ(神戸元町本店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店)でお受け取りいただけます。
●ご注文は24時間承ります。
●店舗受け取りの場合、送料は無料です。
●お支払いは、ショップにてお願いします。
●店舗でのお取り置き期間は、入荷連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。

サービスの流れ

商品をショッピングカートにいれ、「お届け先の指定」から『オムニショップで受け取る』を選択し、受け取りショップを選択してください。
ご注文確定後、ご登録のメールアドレスに注文受付メールが配信されます。
ご注文商品が店舗に到着後、入荷連絡のメールをお客様のご登録のメールアドレスに差し上げます。
入荷連絡のメールを差し上げた日より1週間以内にご来店のうえ、商品をご確認いだき、
気に入った商品だけご購入ください。店舗での取り扱い商品への変更、追加も可能です。

サービス② 店舗取り置きサービス

オムニショップの店頭在庫を、オンラインショップで確認して取り置きできます。

オムニショップの今の取り扱い状況を、オンラインショップから確認でき、商品の在庫があれば、店舗でお取り置きできるサービスです。
店舗での商品を今すぐ、確実に購入されたいお客様におすすめです。

●取り置き対象店舗はオムニショップ(神戸元町本店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店)のみとなります。
●商品の購入は取り置き店舗でお願い致します。取り置き申込後の店舗の変更、商品の移動はお承りできません。
●店舗でのお取り置き期間は、取り置き完了のご連絡日から1週間となります。1週間経過後は自動的にキャンセルとさせていただきます。
●お支払いは、ショップにてお願いします。
●送料、手数料はかかりません。
●お取り置きは1注文につき、1商品・1点づつのお申し込みとなります。

サービスの流れ

商品ページから『オムニショップの在庫を見る』を選択し、取り置きをお申し込みください。
お取り置きは1注文につき、1商品・1点づつのお申し込みとなります。
『在庫あり』と表示されていても、ショップでの販売状況により店舗にご用意がない場合がございます。
正確な在庫情報につきましては、恐れ入りますがお電話にて直接オムニショップまでお問い合わせください。
ショップにて在庫を確保した後、お取り置きの結果メールを差し上げます。 店舗の販売・在庫状況により、ご用意できない場合がございます。 結果メールは取り置きOK・NGの結果に関わらず、通常24時間以内に差し上げます。
お取り置き完了のメールを差し上げた日より1週間以内にご来店のうえ、商品をご確認いだき、ご購入ください。 店舗での取り扱い商品への変更、追加も可能です。

サービス③ ご注文品直送サービス

オムニショップにない商品をご自宅にお届け・手ぶらで帰れる

オムニショップで取り扱いのない商品や、当日お持ち帰りいただけない商品を店舗でご注文いただき、ご自宅・ご勤務先・ご実家に直接お届けするサービスです。

●オムニショップ(神戸元町本店・銀座本店・代官山・柏の葉T-SITE店)にてご注文いただけます。
●ギフトラッピング包装もお承り致します。詳細については店舗にお問い合わせください。
●お支払いはショップにてお願いします。
●通常ご注文日から3日以内にご自宅・他住所へお届けいたします。(土日祝・年末年始・夏季休暇期間除く)
●¥5,400(税込)以上お買い上げで全国送料無料です。(家具・大型商品除く)

サービスの流れ

オムニショップにて、気に入った商品をご注文ください。 ショップスタッフがご案内いたしますので安心です。
商品の発送が完了次第、お客様のご登録のメールアドレスに発送完了メールを差し上げます。 ご注文品の配送状況は「マイページ」からご確認いただけます。
通常、ご注文から3日以内にお届けします。(土日祝・年末年始・夏季休暇期間を除く) 勤務先・ご実家・他住所へのお届けもお承り致します。

よくある質問

【オムニサービスについて】

Q,オムニサービスはファミリアの全ての店舗で利用できますか?
A, 申し訳ございません。現在は「神戸元町本店・銀座本店・代官山店・柏の葉T-SITE店」のみとなります。
順次対象店舗は拡大する予定です。

Q,ファミリアメンバーズでないのですが、オムニサービスは利用できますか?
A,オムニサービスはファミリアメンバーズ様の限定サービスとなります。
登録は無料ですので、是非この機会にご登録ください。

【店舗受け取り・取り置きサービスについて】
Q,店舗受け取り・取り置きで店舗に行く際に何が必要ですか?
A, 受け取りの入荷連絡・お取り置き完了のメールに表示の「ご注文番号」と「ご注文者様のお名前」をスタッフにお伝えください。

Q,サイズを迷っています。店舗受け取りで、同じ商品をサイズ違いで注文可能ですか?
A, はい。サイズ違いでのご注文は可能です。ショップでサイズ感などをご確認の上、商品をお選びください。

Q,取り置きの期限は?
A, 入荷のご連絡日から1週間以内にご来店いただきますようお願いいたします。

Q,店舗に商品が到着後、1週間以内に来店ができない場合は?
A, お受け取り店舗までお問い合わせください。ご連絡いただけなかった場合は、自動でキャンセルとなります。

Q,注文後に受け取り店舗を変更できますか?
A, ご注文(申込み)完了後の、内容・受け取り店舗変更はできません。
恐れいりますが、お受け取りのショップにご連絡のうえ、ご注文のキャンセルの旨をお伝えいただき、改めてオンラインショップよりご注文ください。

Q,オンラインショップ限定商品・店舗限定商品は取り寄せできますか?
A, オンラインショップ限定商品及び取り扱い店舗限定商品は、店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスはご利用いただけません。

Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, 店舗受け取り・取り置きサービスは、送料・手数料はかかりません。

Q,店舗受け取りサービスで注文して、どれくらいで自宅に届きますか
A, 通常、3日以内(北海道へは4日かかる場合があります)にお届けいたしますが、土・日・祝・夏期休業・年末年始をはさむ場合はお日にちをいただきます。

Q,店舗受け取り・店舗取り置きサービスで店舗でのキャンセルはできますか?
A, はい。できます。店舗で試着・ご確認いただき、気に入ったらご購入ください。
キャンセルの場合の手数料等は一切かかりません。

【ご注文品直送サービスについて】
Q,ご注文品直送サービスの際、手数料や配送費はかかりますか?
A, ご注文品直送サービスでは、送料は5,400円以上(税込)のお買い上げの場合、全国無料です。
お買い上げ金額が5,400円未満(税込)の場合、全国一律650円(税込)の送料を申し受けます。
家具・大型商品につきましてはお買い上げ金額に関わらず、別途所定の送料を申し受けます。

【その他】
Q,店舗受け取り・ご注文品直送サービスで購入した場合の返品と交換は可能ですか?
A, 購入された商品の返品・交換に関しては、店舗で商品を購入された場合と同様となります。

Q,ギフト包装はできますか
A, 店舗受け取りサービス・店舗取り置きサービスでは、店舗でのギフト包装をお承りいたしております。
 ご注文品直送サービスでも、ギフトラッピングでのギフト包装をお承りいたしております。
※箱・のし・個別包装指定はできません。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する