1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. familiar×NINOS(ニーニョ)のファーストシューズ あかちゃんへの贈り物に

familiar×NINOS(ニーニョ)のファーストシューズ あかちゃんへの贈り物に

2017.5.30

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

あかちゃんへの贈り物 familiar×NINOSのファーストシューズ

MADE IN JAPANの子ども靴、NINOS(ニーニョ)とのコラボレートファーストシューズ。あかちゃんへの贈り物におすすめです。
NINOS(ニーニョ)は、スペイン語で「子どもたち」の意味。古き良き時代の物づくりが背景にあり、未来の子ども達に向けた環境にやさしい素材を使うなど、子ども達への愛情がつまったプロダクトを展開する子ども靴ブランドNINOS(ニーニョ)。牛革のなめしから靴の仕上げまで、すべて国内で行っています。

ファーストたっちの記念におすすめ

NINOSを象徴するモデルのひとつのティーストラップシューズを採用。ティーストラップは脱ぎ履きしやすく、甲革に穴飾りがあるので通気性が良いのが特徴。カラーは本体、インソールともにファミリアオリジナルカラー。子どもの足あたりを良くするために、インソールにはフェルトを使用しました。インソールに素押しされたfamiliar×NINOS刻印もオリジナル仕様です。
ファーストシューズは「靴に慣れておく」ための、室内用トレーニングシューズ。つかまり立ちが始まった頃から本格的に歩き出すまで、靴に慣れておくために履かせてあげてください。履く期間は短いですが、『あかちゃんが初めて出会う靴』というとても重要な役割を持っています。足に負担のない柔らか素材のものを選んであげてください。

小さくなってしまったら

ファーストシューズを玄関に飾っておくとその家に幸運を呼び込むというヨーロッパの言い伝えがあります。familiar×NINOSのファーストシューズは飾っておくのもかわいいデザイン。本格的に歩き出した頃、ファーストシューズの出番はなくなりますが、是非成長の記念として大切にとっておいてあげてください。そして、大きくなったときに“最初に履いた靴”としてプレゼントしてあげてください。

環境にやさしい素材

「エコテックス規格100」のロゴマーク

大切なのは安心して着用、使用できること。
有害物質の使用を制限し、ストレスを感じさせず、人に寄り添うことのできる新時代の皮革「TORNAT®」を採用。「 TORNAT® 」は、世界統一認定規格「 エコテックス スタンダード100 クラスⅡ」を取得。有害物質を含有しない、独自の製法により革をなめしているため、アレルギー反応が起こりにくい、身体にストレスを与えず、無害であることが最大の特徴。繊維世界で一番厳しいと言われるエコテックス・スタンダード100、そして豊かな色彩を表現する「TORNAT®」を使用するのは、世界でNINOS®だけです。

製品情報

■品 名:ファーストシューズ
■素 材:牛革(エコテックスレザー)、ソール部分はスエードを使用
■サイズ:11.5cm、12.0cm、12.5cm
■価 格:¥15,120(税込)
■品 番:880048
※インソール取り外し不可
※ソールには滑り止めのゴム付き

取り扱いショップ

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する