1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 神戸・北野坂を花絵いっぱいに! インフィオラータこうべ北野坂2017

神戸・北野坂を花絵いっぱいに! インフィオラータこうべ北野坂2017

今年の花絵テーマは、「神戸開港150年」

神戸北野坂にチューリップの花びらや緑の茎をつかって、花絵を描くイベント“インフィオラータこうべ北野坂2017”

今年の花絵テーマは、「神戸開港150年」。8回目の参加となるファミリアの花絵のタイトルは「ようこそ 神戸へ」
開港150年の神戸港でファミちゃん、リアちゃんがみんなをおでむかえ。

神戸には歴史ある建物や文化、おいしい食べ物もいっぱい!たくさん楽しんでいってね!

■開催期間:5/3(水・祝)〜5(金・祝)
■開催場所:北野坂

※5/3の午後から花絵が順次完成します。最終日は17:30まで。
※会場への車でのご来場はご遠慮ください。

インフィオラータとは?

イタリア語で「花を敷き詰める」を意味するインフィオラータ。道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントです。

神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで、1997年に初めて開催されました。新潟県で球根栽培の為、捨てられてしまうチューリップの花びらをご提供いただき、神戸北野坂の300mにわたって何枚もの巨大な花絵(10×5m)を描きます。

ウッドチップで作った下絵の中に、花びらを敷き詰めていきます

花絵が完成!昨年のテーマは、「こうべのまちから こんにちは♪」でした

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する