1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 「MY FIRST GELATO」今年も販売決定!

「MY FIRST GELATO」今年も販売決定!

2020.3.26

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

お子様が安心して食べられる、「はじめて」のジェラートが今年も販売開始!
MY FIRST GELATO
神戸本店: 2020年4月2日(木)〜
代官山店:2020年4月8日(水)〜


「はじめて」は大切な宝物
うまれて最初に触れる「もの」「こと」、最初に目にするもの、身に付けるもの、そのすべてに「本物」と「やさしさ」を。
お子様の「はじめて」を大切にする思いと食育の観点から、お子様が安心して食べられるジェラートが生まれました。
冷たくておいしいジェラートを、いつから、どのように、体感させてあげられるのだろう、と思っているパパママへ。
お子様の「はじめて」には「MY FIRST GELATO」をスプーン1杯からはじめてみませんか?

はじめてのジェラート「MY FIRST GELATO」

農薬を使用していない飼料と、豊かな自然の中で育った乳牛の低脂肪・無添加で、味わい深いミルクを使用したジェラート。
口に入れた瞬間の冷たさや溶けていく食感、鼻に抜けるミルクの香りはお子様にとって衝撃的な瞬間で、新しい感覚を体感していただけます。

価 格:550円(税込)
フレーバー:ミルク
内容量:90ml
成 分:無脂乳固形分9.5% 乳脂肪分7.6%
原材料名:生乳、乳製品、グラニュー糖、コンデンスミルク/トレハロース、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)
取扱店舗:神戸本店・代官山店
※配送は承りできません。ご了承ください。

4つのこだわり

素材
農薬を使用していない飼料と、豊かな自然の中で育った乳牛の、低脂肪・無添加で味わい深いミルクを使用。

五感
舌の上に乗せるととても冷たく感じ、あたたかい口の中でゆっくりと溶けるとミルクの香りが鼻から抜ける、お子様にとって衝撃的で新しい感覚を体感いただけます。

パッケージ
ジェラートができあがるまでのストーリーを表現したデザインで、ジェラートの楽しさをカラフルに演出。

食育
ファミリアが考える「食育」とはお子様との触れあい、コミュニケーションのひとつ。食べることが好きになり「食」に興味を持つことから「食育」がはじまります。

世界一のジェラート職人 柴野大造氏が監修

ジェラートの本場イタリアで世界チャンピオンに輝いた柴野大造氏。石川県能登町でジェラートショップ「マルガージェラート」を経営しながら、国内各地にショップを展開されています。
地元能登産の素材や生乳を100%使った「五感で感じるジェラート」。柴野氏は、ジェラートの枠を超えた世界に通用する日本ブランドの創出を目指しています。

MALGA GELATO(マルガ—ジェラート)オフィシャルHP>>>
柴野大造氏オフィシャルHP>>>

鈴木マサル氏によるグラフィックデザイン

「MY FIRST GELATO」のビジュアルを手掛けたのは、テキスタイルデザイナー鈴木マサル氏。
乳牛が牧草を食べ、牛乳ができ、そしてジェラートになるまでを表現したストーリー性あるグラフィックデザインは、パッケージや会場デザインにも展開されています。
ストーリーを6つに切り取ったカラフルなパッケージデザインが、ジェラートの楽しさをさらに引き立てます。
PROFILE
多摩美術大学染織デザイン科卒業後、粟辻博デザイン室に勤務。1995 年に独立、2002 年に有限会社ウンピアット設立。2004 年からファブリックブランド OTTAIPNU(オッタイピイヌ)を主宰。自身のブランドの他にも国内外の様々なメーカー、ブランドからデザインをリリース。2016年には誠文堂新光社より作品集「鈴木マサルのテキスタイル」を出版。

鈴木マサル氏オフィシャルHP>>>
オリジナルブランド"OTTAIPNU">>>

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する