1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. ファミリア入学スタイル 2019

ファミリア入学スタイル 2019

2018.12.5

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

入学スタイルのご提案

入学式は、子どもたちのまぶしい晴れ姿にパパママたちもあらためて成長を実感する大切な節目の行事。ファミリアでは、特別な日にふさわしいスタイルをご用意しました。

ハレの日にぴったりな、春らしいカラーのスタイル

GIRL 01

花模様が魅力的なワンピースは、糸のカットや仕上げの天日干しを全て手作業で行うことにより、プツプツとした面白みのある柄の表現や自然なしわ感を実現させています。衿の刺繍も一つ一つ丁寧に手で刺しています。お花の色に合わせたピンクのカーディガンを合わせました。

GIRL 02

立体感のある花柄刺繍が特徴のワンピースは、花びら部分を浮かせた珍しい手法の刺繍生地を使用しています。衿には大きめの立体モチーフを施し、ハレの日にぴったりな華やかなワンピースに仕上げました。白いボレロを合わせた、水色×白の清楚なスタイルです。

GIRL 03

ピンク×白のチェック柄スカートに白のブラウスとボレロをあわせた、春らしいコーディネートです。スカートのウエストはゴム仕様でリラックスした履き心地です。フリルの付いたブラウスは、カーディガンやセーターと合わせて単品でも合わせやすいアイテムです。

清楚で落ち着いたスタイルは、卒園式にも

GIRL 04

カーディガンを着ているように見えるワンピースは、1枚でコーディネートが完成する優れもの。クラシカルなグレンチェク柄とネイビーの組み合わせが知的で上品な印象です。前ボタンの開きで着脱もしやすくなっています。

GIRL 05

身頃はニット素材の着心地がいいワンピース。光沢のある糸を使用したスカート生地は、照明の多いセレモニーの舞台で華やかな光沢感を放ちます。ループヤーンで表現した花柄部分は凹凸があり表情豊かな仕上がりです。ジャケットは肌触りのよいポンチ素材です。

男の子はスーツスタイルでかっこよく

BOY 01

複数の糸をミックスしたツイード生地のような素材のジャケットは、伸縮性がありリラックスした着心地が特徴です。胸ポケットの裏地を引っ張り出すと、ポケットチーフのようになります。車柄のシャツは普段のお出かけにもおすすめです。

BOYS 02

スーツはブルーの濃淡のストライプ柄で、生地に少し光沢があり爽やかな印象です。カットソー素材のシャツはかっちりとした装いに慣れないお子様でも快適に過ごせる着心地なので、かしこまったスタイル以外にもセーターやトレーナーのインナーとしてもおすすめです。

コーディネートの仕上げに!おすすめの小物

お洋服の他にも、コサージュやネクタイなどの小物もご用意しています。小物を換えるだけで雰囲気がずいぶん変わるので、色々あわせてお気に入りのコーディネートをお探しください。

こちらもおすすめ!「COOHEM × familiar」の入学スタイル

COOHEM × familiar

ニットテキスタイルという素材のもつ無限の可能性を追求する、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランド「COOHEM」とのコラボレーション商品を、入学準備の時期に合わせて店舗限定で展開します。

販売店舗
神戸本店・銀座本店・阪急うめだ本店
髙島屋日本橋店・伊勢丹新宿店・オンラインショップ
複数の素材を織り成すことによってうまれるニットツウィードは軽く柔らかい着心地で、1アイテムだけでもおしゃれなスタイルを演出します。
カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけるセットアップやジャケットは単品でも存在感があります。ファッションのワンポイントになる小物もご用意しました。

COOHEM オリジナルアイテム

※写真掲載商品はイメージです。

形状の異なる複数の素材が組み合わさった「COOHEM」独自のテキスタイルをもっと身近に感じられ、持っているだけで楽しくなるライフスタイルグッズを数量限定販売いたします。ポーチやウォレット、カードケースをご用意しております。

販売店舗
神戸本店・銀座本店

COOHEM(コーヘン)は「交編(こうへん)」に由来する造語で、山形県の老舗ニットメーカー米富繊維株式会社のファクトリーブランド。「交編」とは、形状の異なる複数の素材を組み合わせて編み立て、まったく新しい素材を産み出す技術を指し、「COOHEM」はこうして誕生したニットツウィードと呼ばれる独自のテキスタイルを用い、まったく新しいトラディショナルウェアを表現している。すべての工程が一箇所で完結する希少なファクトリーから、日本のモノづくりカルチャーを世界に発信している。

COOHEMの詳しい情報はこちら>>>

入学準備に便利!おなまえシリーズで楽しく準備を

年が明けて入学説明会が終われば、入学の準備も本格的にはじまります。持ち物全てにおなまえを記名していくのは結構大変。そんな時に、便利なおなまえシリーズを使って楽しく準備しませんか?今年はファミリアチェックの新柄が登場!お届けまで、1ヶ月ほどかかりますので、今から準備されると安心です。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する