1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 従来品の約2.5倍の吸水率 新しい成形タイプの布おむつが新発売!

従来品の約2.5倍の吸水率 新しい成形タイプの布おむつが新発売!

2016.6.24

PRODUCTS

NEWS&TOPICS一覧へ戻る

新しい成形タイプの布おむつが誕生!
「愛情品質」をコンセプトに、あかちゃんの着心地を何よりも大切に考え、「素材」「機能」ともにこだわりぬいた肌着「ピュアベビーシリーズ」に続く、素材から開発したこだわりの商品です。

布おむつ、はじめませんか?

あかちゃん・ママ・環境 みんなにやさしい布おむつ

育児を取り巻く環境は、時代とともにめまぐるしく変化し、紙おむつをはじめ、家電、アプリなど子育てに便利なものがあふれています。一方で、あかちゃんの誕生がライフスタイルや環境のことを考えるきっかけになり、肌にやさしくこまめに替えてあげられてゴミも出ない布おむつの良さが見直されつつあります。

布おむつの機能性が向上し、お手入れが楽になれば、もっと気軽に布おむつを取り入れやすいのではないかと考え、素材から開発しました。

あかちゃんが快適でパパやママも使いやすくなった布おむつ、1日数回からはじめてみませんか?

新開発の新しい布おむつが誕生

従来の約2.5倍の吸収力を実現!

新しい成型タイプの布おむつ「コンパクトダイアパー」は、「愛情品質」をコンセプトに、あかちゃんの着心地を何よりも大切に考え、「素材」「機能」ともにこだわりぬいた肌着「ピュアベビーシリーズ」に続く、素材から開発したこだわりの商品です。

新素材の吸水パイルの開発により、従来品の約2.5倍の吸水力を実現しました。さらに、吸湿速乾素材がおしっこをすばやく吸収し、べたつきにくいです。

あかちゃんがたくさんおしっこをしても安心で、気持ちよく過ごしていただけます。

商品の特徴

  1. 従来品に比べ、吸水力が約2.5倍アップ(一般財団法人 ボーケン品質評価機構調べ)
  2. 吸湿速乾素材がおしっこをすばやく吸収・発散しさらっと快適
  3. アンモニア消臭機能
  4. ワンサイズで合理的(50〜80cm に対応)
  5. 特殊メッシュ素材で汚れが落ちやすく、お洗濯が簡単に

中央が2枚に分かれているので、 広げて干すと乾くまでの時間を短縮できます。

肌に触れる面が特殊メッシュ素材になっているので、さらっとしていて うんちを取り除きやすく汚れがつきにくいです。

商品情報
● 価 格:5,400円(税込) ※3枚入り
● 販売店舗:全国のファミリアショップ、オンラインショップ

布おむつのあて方

おむつカバーと布おむつを用意します。
カバーの上におむつをセットします。
腹式呼吸を妨げないように、背中を高くお腹の方を低くあてます。
ベルトはおへその下側にくるように止めます。

布おむつのあて方動画(輪型おむつ)

布おむつの洗い方

さっと手洗いするだけで、後は洗濯機におまかせ!

布おむつは試してみたいけど、手間がかかりそう…
思っているほど、難しくありません!
気になる汚れやにおいも、軽く手洗いしてつけ置きしておくだけ。
後は洗濯機でお洗濯出来るので簡単です。

1.準備
・蓋付きバケツにつけ置き用の水を入れておきます。

2.軽く手洗いします(忙しいときは省いてもよい)
(おしっこの場合)
・さっと手洗いします。

(うんちの場合)
・うんちはトイレに流します。
・ゆるいうんちの場合は、トイレットペーパーで軽く拭き取った後、さっと手洗いします。
・ごしごしとこすり洗いをすると繊維の中にうんちが入り込むのでやさしく水で流しながら洗います。


3.つけおきします
・おむつが水から出ないようにつけ置きします。
・おむつが湿った状態で空気にふれていると無害ですがカビが発生し、ピンク色になってしまいます。
・変色を防ぐのとにおい防止の効果があります。


4.洗濯します
・つけ置きのおむつがたまったら、洗濯機で洗います。

5.干す
・洗濯が終わったら、カビやにおい防止の為に出来るだけ早く干しましょう。

お気に入りで、楽しくおむつ替え

おむつカバーにバリエーションが増えました!
あかちゃんのおむつ姿がさらに可愛く見えるので、おむつ替えも楽しくできますね!

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する