1. ホーム
  2. NEWS & TOPICS
  3. 銀座CUBiE「チャレンジする人はみんな王様」子どもたちのアートで春満開!

銀座CUBiE「チャレンジする人はみんな王様」子どもたちのアートで春満開!

銀座本店イベントスペース「CUBiE」
「チャレンジする人はみんな王様」~春をつくる王様たちのお話~
familiar×AMI SUMA Color of time
2018年2月20日(火)〜4月10日(火)

※最終日は18:00閉場

すまあみとみんなで、春の王国をつくろう!

ファミリアプリスクールの園児が普段触れている本物のアートを、多くの子どもたちに感じて欲しいという思いから、ファミリアプリスクールのアートカリキュラムを担当するウォールペインターすまあみとのコラボレーションが実現しました。

「ちいさな春みつけた」をテーマにした、プリスクールの園児たちの作品を展示いたします。

会場は、ファミリアの春夏シーズンテーマ「color of time」の春をイメージしたカラーでいっぱいになります。CUBiEの春を感じてください!

写真はイメージです。

子どもの空間を絵で彩るウォールペインターすまあみによるペインティングを、公開製作いたします。
日々、春模様に変化していくCUBiEの壁は、大人にも子どもにも楽しんでいただけると思います。(製作予定日:2/20・21・27・28・3/2)

会場にはダンボールで出来たお城や窓、木や花が並び、子どもたちが自由にマーカーでお絵かき出来るコーナーを常設しています。子どもたちと一緒に銀座CUBiEの春を完成させましょう!

ワークショップ

ぼくだけ、わたしだけの!王様のクラウンを作ろう!

クラウン形の土台にぽんぽんや造花、動物や植物をつけて自分だけのクラウンを作りましょう。

■日 程:2月24日(土)・25(日)
     3月17日(土)・18(日)・24(土)・25(日)
■時 間:11:30~12:10/13:00~13:40
      14:10~14:50/15:20~16:00
■対 象:3歳以上※必ず保護者同伴でお願いいたします。
■定 員:各回6名
■参加費:2,160円(税込)※材料費込み
■講 師:すまあみ先生
■予 約:HPにて2/8(木)AM10:00より予約開始
※当日撮影が入る場合があります。

みんなのお絵かき広場

ダンボールの王国を色とりどりにペンキで塗って絵を描きます。会場いっぱいの春の絵をみんなで完成させましょう。

■日 程:3/4(日)
■時 間:14:00~15:30(休憩20~30分)
■対 象:4歳以上
■定 員:10名
■参加費:無料
■予 約:HPにて2/8(木)AM10:00より予約開始
※ペンキを使用しますので汚れてもいい服をご持参ください。
※当日会場内で撮影をさせていただきます。

すまあみ(須磨阿弥)

東京出身。16歳より17年間を北米で過ごす。ニューヨークのFITを卒業後、ファッションライターとして活躍するも、「人を笑顔にする仕事がしたい」と、子ども部屋のウォールペインターに転身。現地にてこども部屋やキッズショップ「POMMENYC」「YOYASHOP」のウォールペイントを手掛ける。2010年に日本へ帰国し長女日子(にこ)を出産。現在では、こども部屋と保育施設の空間ペイントを中心に個展の開催、受注会を行う等、精力的に活躍の場を広げている。また、ファミリアプリスクールではこどものアート教育にも従事している。

NEWS LETTER

ファミリアの最新情報をいち早くお届けいたします。

登録する